3月にディーラーでブレーキ回りを点検してもらったらライナー剥がれが判明。

この件以前にブログアップしています。

 

前回は点検してもらっただけ。

今回ブレーキライナーを外してもらうためにフジカーズ西宮北店へトレーラーを搬送。

最近思うにショップで修理依頼すると納期が掛かりすぎ。

これって販売台数に対して整備士の人数が追い付いていないってことです。

何やるのにもメッチャ時間が掛かって嫌になります。

 

今回伺ったのも単にトレーラーをあずけるだけで1.5か月待たされ、さらにブレーキライナーを外すだけで1~2週間見てくれといわれてます。

ライナー張替え後の取り付けにまた同じだけの日数を言われるかもしれない。

 

自宅から片道75キロも離れた場所へ何度も行けるほど暇人じゃないので部品のやり取りは宅配便で送ることにしましたがもうちょっと何とかならんものか。

ここまで待たされると自分でできるメンテナンスの幅を広げるか、キャンピングカーに精通したショップを自宅の近くで探さないといけなくなる。

 

てことで、エメロードとはしばらくの間お別れとなりました。

はずしたブレーキライナーはライナー加工屋さんに持ち込んで張替えをしてもらいます。経過は追ってまたご報告させていただきます。