灯油式FFヒーターって牽引中も稼働していいんですね。

そんなことも知らなかったのと馬鹿にされるかも・・・

 

皆さん牽引中にFFヒーターって稼働させてるんですか?

ガス式FFヒーターはどうなんですか?

 

大阪キャンピングカーショーに行ったときにインディアナRVさん作成の『キャンピングトレーラーをご検討中の方へ』という冊子を全読みしていたら以下の文面を発見。

牽引中はカセットガスで冷蔵庫を冷やせない流れから灯油式FFヒーターも稼働できないと思いこんでいた。


とはいえ、長時間の移動中にFFヒーターつけっぱなしも燃料の無駄遣いになるだけ。停泊地に到着する30分前くらいからスイッチ入れるのが望ましいと思いますが。

 

まだまだ知らないことや間違った認識があるのかもしれない。

日々経験と勉強だわ。