先日買ったソニーのポータブルシアターシステムのテストを兼ねて奈良県御杖村へ温泉泊に行くことに。

嫁さん誘っても来ないのわかってましたが、とりあえず誘っておく。

あれま、一緒に行くってことになり大慌てで泊まりの準備をさせたのでした(笑)

 

3月下旬になろうかという時期ですがめっちゃ寒いわ。

山間部に入ると雪がちらつく状況。

しかし、こんな寒い時こそキャンピングトレーラーで車中泊です。

FFヒーターあれば鬼に金棒ですから。

大阪を夕方出発で御杖村の姫石の湯に到着したのが6時過ぎ。

まずは一風呂あびてから今回は車内で晩御飯でした。

部屋の中があったかすぎて快適すぎます。

昨年秋に能登方面に家族でトレーラー泊してから嫁さんも少しトレーラーの魅力に気づき始めたのかもしれない。これはなかなかいい傾向だと思われる。

 

お食事終わってデザート食べた後は今回の本題『ポータブルシアターシステム』がトレーラーの中でどんな塩梅になるかテストします。

ご覧のように配線がまったくないシアターシステムは画期的。

■SONY HT-AX7

では、夫婦でベッドに寝っ転がってアマゾンプライムビデオの上映会はじまりはじまり。

スピーカーの位置を変えたり、サウンドフィールドエフェクトのオンオフをやってみたりモードを変えて音響効果を存分に楽しみました。

気が付けば嫁さんはいびきかいて寝とるがな(笑)

大きな部屋で聞くよりもトレーラーのような狭い遮蔽空間で使うのが最も効果があるようです。買ってよかったサウンドシアター!

これは一押しです。

たまたまですがイケアで買った「IKEA ROMMA ロマ ケーブルマネジメントボックス」がセンタースピーカーの土台にぴったしカンカン。中にリブが入っているので収納はできませんがかさ上げに丁度使えました。

トレーラーで泊まること自体が非日常ですがさらにシアター機能も備わってますますお出かけが楽しくなりそうです。

 

翌日は朝早くに出発して私はそのまま出社。

嫁さんに自宅マンションから空撮隠し撮りされていた。

帰宅後、リピ希望の評価もらったので点数稼げたかな(笑)

 

CARAVAN THEATER大成功でした!