先日の続きです。

新調したゲーミングPCをカスタムチューンします。

増設用のSSDとメモリが届きました。

価格COMでスペックとお値段を調べて手配しておきました。

 

開封の儀。

新品のPCですが躊躇せず分解作業に入ります。

メモリは純正が8GB×2枚で16GB

増設は16GB×2枚で32GB

合計48GBにしました。

チャンネルBに16GB×2枚を足したらなぜかエラーが出て立ち上がらない。

チャンネルA側に16GB×2枚ぶっ差したら認識しました。理由はわからん。

相性でしょうね。

 

 

 

SSDのスロットが見えないのでグラボも外します。

グラボの下にSSD増設のスロット発見!

こちらはM.2 SSD Gen4の2TBを選択。

LEXER製がお手頃価格でした。

 

 

これにてカスタマイズは完了。

出費多かったけど、向こう6年くらいは使い倒せるかと。

動作確認したけどサクサク感が全然違う。

仕事するのも楽しくなります。

 

パソコン買い替えあるあるですが…

最初の感動3日で普通(笑)