会社のメインPCを買い替えることにしました。

新年度が始まるこの時期、新生活応援セールとかいう名前で特価で買えるものが多い。

 

メインで使っているデスクトップPCをいつ買ったか調べたら8年前でほんと使い倒しました。さすがにときどきフリーズすることもあり、いつクラッシュしてもおかしくない状況となっています。4K動画も編集はほぼ不可能な状態。

 

当時DELLのXPSシリーズを10万チョイで買ったけどもう元はとったかなぁ。

定期的にクリーニングはしていたのでここまでノントラブルでこれたのかもしれません。

 

PCは12万円以上は出さないって決めてましたがさすが私の求めるスペックだと20万円超えてしまいます。向こう6年以上使えると考えたら致し方なしか。

 

で、HP96時間セールで見つけたのがこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

OMEN 25L GAMING DESKTOP

動画編集するのでゲーミングPCにしました。

グラボにお金掛けたのでちょっと背伸びの22万円。

ガラスパネルなので本体の中身がシースルーになっています。

仕事場には不釣り合いなデザイン(笑)

【スペック】

  • [OS]Windows 11 Home
  • [CPU]インテル Core i7-13700F 
  • [メモリ]Kingston FURY 16GB (8GB×2) DDR5-5200MHz 
  • [ストレージ]Western Digital WD_Black 1TB M.2 SSD 
  • [グラフィックス]NVIDIA GeForce RTX 4070 
CPUがインテル第13世代ではあるもののこのスペックで22万円はなかなかお買い得でした。SSDストレージとメモリは到着次第増設する予定。

届くのが楽しみ!