次期アメリカ大統領が『もしトランプ』になったら・・・

 

『もしトラ』なんて言葉が横行してましたが・・・

 

いよいよ現実味を帯びてきて・・・

 

このままいったら『ほぼトランプ』に決まりでしょ・・・

 

からの『ほぼトラ』なんて言葉が生まれてます。

 

トランプは完全EV化否定派路線。

 

その影響もあってかアップルが随分前からささやかれていた完全自動運転EVの開発から撤退したようです。アメリカの企業はやることが早いわ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

先日ドイツのメルセデスベンツが完全EV化を撤回したばかり。アップルもその流れに乗った感じで今後自動車メーカーの戦略見直し発表が相次ぐのではと思われます。

 

日本メーカーがもっとも得意とするHEV、PHEVへの追い風が吹くんじゃないかな。

高効率エンジン開発は中国EVメーカーにはノウハウがない。国内メーカーは開発やめず頑張ってほしい。