ほれみたか、いわんこっちゃない。

ベンツが2030年までにすべての車両をEV化を撤回!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08950/

 

2030年以降もプラグインハイブリッド含むエンジン搭載車を継続販売していくそうです。新しいエンジン開発もやり始めたとか。

 

トヨタをEU市場から追い出すつもりが結局ベンツもトヨタと同じ路線に修正。

結局トヨタがやってきたエンジンもEVも燃料電池も全部やりますが正解になるような流れとなった。ベンツが寝がえり打ったのはデカい。

TOYOTAの株今のうち買っとく方がいいかもよ。

 

となると、気になるホンダよ、どうすんの?

エンジン開発全部やめます宣言出しちゃった社長。エンジンパーツサプライヤーを切り離しにかかってる。エンジンのっけたF1でコンストラクターズチャンピオン取ってるのにやめちゃうの?今からエンジンやっぱりやりますなんていったら経営陣が批判を浴びると思うけどホンダもEV化宣言撤回すべきじゃないのか。見極め間違ってましたって謝ったらいいわ。

 

ここへきて我らが三菱はプラグインハイブリッド(PHEV)では他社より一歩先を走ってます。今まで散々ぼろくそ言われてルノー日産アライアンスの傘下に入ってしまったけどやってる方向性は間違いではなかった。

新型パジェロ、新型デリカのディーゼルPHEVが待ち構えてます。

今後の巻き返しを多いに期待します。