7年前に買ったANKERのブルートゥーススピーカーがそろそろ寿命を迎えそうです。

毎日とはいいませんがかなりの頻度で使ってます。しかも使用環境はお風呂の中。

リビングのPCから音楽やYoutubeをBTで飛ばして湯舟でまったり。

水に直接漬けることはしませんがそれでも毎回お風呂上りには水滴で濡れているというシビアな環境にもかかわらず7年間使えました。

機能的にはまだまだいけそうですがスイッチボタンのゴムが経年劣化で崩れて本体内に落下。スイッチが押せない状態。ボールペンでつつけば普通に電源入るのですがこのままでは本体の中に水が入るのでお風呂ではもう使えません。

 

ANKERのBTスピーカーはコスパ最強でして音質もキャンピングトレーラーに積んでいるJBLのBTスピーカーに負けないくらいにいい音しています。

 

さて、同じANKERの新機種をおかわりするか、今持っているJBLフリップシリーズをおかわりするか悩みちう。JBLは2台をリンクさせればLRの簡易ステレオモードが使えるらしいけどそんな使い方って年に何回あるねんって考えたらやっぱANKERでいいかなぁとか思ってます。

 

中華ブランドは当たりハズレが多いですがANKERの製品はどれも高評価なものが多いので安心できますね。