インディアナRVのキャンピングトレーラー『エメロードシリーズ』がマイナーチェンジですって!!

 

AUTO CAMPERで記事アップされてましたのでご紹介しておきますね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

なんか一年前くらいにそんな噂聞いたことがあったけど全然アナウンスないしどうなってるんだろうかと思ってました。

 

んで、AUTO CAMPERの記事みるけど画像とか全然載ってないんすよね。

どこがアップデートされるのか?

記事中からの読み取る限りは軽量化らしい。

 

■窓の仕様変更

■カセットトイレをなくしてトイレルームのみに変更

■冷蔵庫の3Wayから12V4Aへの変更

■バンパーの形状変更

 

室内レイアウトとかの仕様変更はないのかな・・・

あと質感もアップされたりしないのかな・・・

 

記事を鵜呑みにすると以下の点が気になりました。

そもそも750㎏以下の牽引免許不要タイプなのに少しの軽量化の意味がイマイチわからないのだが。

 

上記二つ目のカセットトイレをなくしてトイレルームのみってエメロード376のことですよね。軽量化のためにトイレを撤去ってどうなんでしょうか。

 

エメロード406はカセット式じゃなくポータブルトイレが付いてるのでもともと取り外しができるようになっていて関係ないのかな。

 

上記三つ目の冷蔵庫の仕様が3Wayから12Vに変更ですが本当に冷えるのか?

エメロードを購入したショップに12V冷蔵庫の冷え具合を聞いたことがあったのですが消費電力が意外に大きい割に冷えは劇的にカイゼンしないと言われたのを思い出しました。

 

ま、情報が少ない中でいろいろ想像してしまうので間違いもあるかもしれません。

実際の画像とかが出てくれば疑問も解消されるのだが。

とりあえずマイナーチェンジを楽しみに待ちましょう。

 

P.S

マイナーチェンジでまた値上がりするんかなぁ・・・

買い替えなんてありえませんが価格も気になるところです(笑)