昨年9月に買っておいたエーゼットの燃料添加剤『AZ FCR-062』を入れ始めてます。

 

 

 

 

 

 

1リットル缶で買ったものでクルマの給油時に毎回入れるために携帯容器に移し替えてます。

色目がオロナミンCみたいな綺麗なレモン色。

 

 

まずは走行距離が一番の多い軽トラから試していますが、この手の添加剤って興味ない人にはまったく響かない商品で入れたからって違いが体感できないことが多い。

 

エンジンの吹け上がりがよくなったとか燃費がよくなったとかレビューしている人いますが使った人全員が同じ体感できるなら信用できるけどプラシーボ効果じゃないのって思ってます。

 

ただ、このエーゼットの燃料添加剤についてはYoutube等でエンジン内部にファイバースコープを突っ込んで煤汚れが実際に除去されていくのが映像で観れるためこれは一度使ってみようかと思い購入してみました。

 

 

他社製品よりも安価で除去成分であるPEA(ポリエーテルアミン)の含有量が多く、燃費向上も望めるとか。

とはいえ、Youtuberのようにファイバースコープまで買って検証しようとは思ってません。なのでアメブロ上では詳しくレビューするつもりはないです。

 

後々バイクにも入れてみようかと思いますが、もし燃費が実際に上がったらプラシーボレビュー(笑)したいと思います。

 

興味ある人は買ってみてください。