年末年始の繁忙期もようやくピークを乗り越え安堵しているところです。

あとはなだらかに落ち着いていくためにやりたいことを少しずつやっていこうかと思ってます。毎年のことですが大掃除もまったくやれずなのでこれからやります。

 

ところでキャンピングトレーラーをお持ちの方、アマゾンFire TV STICKはお使いでしょうか?

私は車載テレビアンテナがクソで地上波全く映らないのでテレビは撤去し、液晶モニターに交換しています。仕事でポケワイを持っているので通信エリア内であればテレビは見れなくてもニュースや天気予報はFire TVで視聴できますし、YoutubeやアマゾンPrime Video、音楽もFire TVでカバーできます。

 

数年前に買った初代Fire TVが昨年秋にバージョンアップしていて気になっていたところ新春セールで30%オフだったのでポチってしまいました。

 

 

うたい文句は『Fire TV史上最もパワフル』となっていますが何が変わったんだろうか。液晶モニターがフルHDなのにオーバースペックな4K対応買ったのはいつの日か4Kモニターにアップデートするかもしれないので。

 

大きさを比較。

左が新型、右が旧型。

本体の角が丸まってリモコンのボタンが増えてます。

WifiがWifi6からWifi6Eに対応しているとか書いてますが何が変わるんだろうか・・・

ストレージも16GBに増えてるようですが何が変わるんだろうか・・・

初代はボタンの反応がもっさりしてましたが新型はカイゼンされているのだろうか・・・

しばらく使ってみてレビューしたいと思いますが違いがようわからんかもです。