先日配達でアウトランダーを使ったのですが配達先までは何事もなく到着。

荷物をおろして再出発した瞬間、ナビがブラックアウト。

 

路肩に止めて再度ready onをするも同じくブラックアウト。

会社への帰り道は熟知してるのでナビも音楽もなしで帰ってきた。

 

そして駐車場で再度ready onするもカイゼンされず。

おまけに夜間充電のタイマー設定しているにもかかわらずプラグを差すと充電を始める始末。アプリまでおかしくなっていて位置情報もおかしい。扉閉まってるのに開いてる表示やし。

その日はあきらめて帰宅。

 

そして次の日再度ready onすると画面は復活。

出た、これや。一晩おくと直る三菱トラブル。

しかしアプリは同じくおかしい。

 

何なんでしょうね、これって。

ディーラーが連休だったこともあり二日間我慢。

そして本日ディーラーに不具合報告しました。

アプリのタイマー設定は時間が掛かったけど再度設定できてまた夜間充電ができるようになりました。

 

とにかくこのアウトランダーの不具合って一晩寝かせると症状がカイゼンされることがやたら多い。

 

三菱の営業担当に相談したら他にも同じ症状のお客様が出ているのでナビの交換をさせてくれとのことでした。

 

これでナビ交換2回目、ECUの交換もしています。

アウトランダーPHEVというクルマについては私の中で唯一無二の評価でめちゃくちゃ気に入ってますが初期不良だけなんとかしてほしい。

 

今までいろんなクルマに乗ってきましたがこれだけ不具合が多いクルマは初めて。

あと、不具合の対応についてですが今まで45分も離れたディーラーへ何度も何度も私自身で持ち込まされていましたがさすがに『一回くらい取りに来たらどうやねん!』って怒ってしまいました。

迷惑掛けてるのはディーラーの方なのに自分から取りに伺いますって言葉が出てこないことにイラッときます。

 

あと修理に預けても一度も洗車されたことないのですが、西日本三菱だったら洗車はしてくれますよ。

てか、普通どこのメーカーのディーラーもしますよね。

なんかねぇ、今までたいがい我慢していたけどあまりの誠意のなさにブチ切れそうな自分。

落ち着け、落ち着け!というお話でした。