スポーツショップ『ヒマラヤ』へ行った時のこと。

 

コールマンのフォールディングチェアワイドが処分特価になっていたのでちょこっと座ってみたのです。

そしたらめっちゃ座り心地がいい!

しかも3900円税込!

 

2脚ほしかったので店員さんに在庫確認したら現品一脚のみとのこと。

他店在庫を調べてもらったけどなし。

展示品は生地が伸びてたりするので気が進まず諦めたのでした。

 

 

あの座り心地が忘れられず、帰宅後ネットで検索してみたらコールマンオンラインで同じものが半額以下の4400円税込。思わず2脚をポチリ。

 

 

 

 

で届いたのですが・・・

ローテーブルと合わせてこんなまったりなイメージを描いていたのです。

ここまではよかった。

 

 

ところが、折りたたんでクルマの荷室に入れようとおもったらデカい、かなりデカい。

 

 

折りたたんで立てた状態の高さが約1mもあるじゃないか。

ならばと、長手方向に寝かせてみるも不安定で倒れるし。

フラットに寝かせると面積が大きい上にアルミフレームの上には物は重ねられない。

座り心地サイコーなのに積載性が最悪なことに気づいたのでした。

 

今から思うと送られてきた段ボール箱を収納用に残しておくべきだったように思う。

 

ヤフオク出すのも悔しいので使います。

座り心地も大事ですがクルマへの積載性は結構重要だと思わされた買い物でした。