メッチャ重たい荷物が佐川急便で届く。

 

見た瞬間に分かったのだった。

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

楽天で手配していた大容量ポータブル電源 『EENOUR P2001』

 

思っていたより早く届きました。

 

●アマゾン

 

 

●楽天

 

 

 

では早速開封の儀といきましょう。

 

 

二重梱包でしっかり包装されてます。

 

 

ハイー!こんな感じです。

 

リン酸鉄リチウムイオンバッテリー 

バッテリー容量2000Wh  

 

うん、このアーミーっぽいグリーンが地味なのに妙に主張しているぞ。なかなかイイ。

 

これを迷彩色にすると安物に見えてしまうしでちょうどいい感じです。

 

因みに取説は日本語のみで中国語や英語は付属してませんでした。

 

 

付属のコード類は

・100V用AC充電ケーブル(アダプターなし)

・12V用シガーソケット-アンダーソン充電ケーブル

・ソーラー用MC4-アンダーソン充電ケーブル

100V用にはアダプターがないのは👍です。

 

天面にはこれらケーブル類が入る収納庫が付いている。

なにげにコレはポイント高いですね。

 

 

 

 

では火入れ式をやっちゃいます。電源ボタン長押し

 

 

充電量は34%しか残ってない。

 

このまま一気にフル充電しちゃおー。

 

 

フル充電までの66%分を何時間でチャージできるのだろうか・・・

 

 

 

AC100V充電の消費電力は約1100ワット。

 

アウトランダーPHEVのコンセントでも問題なく充電できそう。

 

 

100%充電完了!

 

 

34%➡100% まで 1時間10分 でした。

 

はっや!

 

 

お噂どおりの急速充電。

 

これでリン酸鉄リチウムイオンバッテリーなのだからかなりの高スペックかと。

 

使い方は取説なくても誰でもすぐにわかる感じ。

スマホを使ったWiFi・ブルートゥース接続などの高機能はないので離れたところからの状態確認とかできませんがそんな機能はいらない、簡単で長寿命ならそれでいいという方には超おススメかもです。

 

今日はここまで。

 

今後はいろんな家電や電動工具類を使ってレビューしてみたいと思います。