ご近所の三菱自動車ディーラーにNewアウトランダーPHEVの赤色が展示されるという情報が入り見てきました。

 

2ndカーにマツダデミオのレッドを所有しておりますが洗車をサボっていてもなかなかきれいなままで非常に気に入っています。

 

三菱のレッドダイヤモンド色がどんなイメージなのか実車を見てみたかった。

 

 

 

今日の午後1時にディーラーに入庫したばかり。

 

展示直後の車両がこちら。

 

 

マツダのソウルレッドほどじゃないけど深みのあるレッドでなかなかいいです。

 

すごく気に入りましたこの色。

 

因みにグレードは中間のGタイプで内装色がオプションのレザー内装22万円が付いてました。

 

 

このレザーシートはすっごい高級感ありまくり。

 

でもなぁ、22万円は高いわ。

 

会社から一番近いディーラーなのでとりあえず見積もり交渉。

 

名刺渡さず名前を言っただけで身元が完全にバレてしまってた。

 

店長直々にご挨拶に出てきて買ってくださいの連発でした。(笑)

 

オプションパーツの値引きはどこともしてくれますが本体値引きがお店によって異なります。

 

今回もチョビットだけお値引き入りましたがまだまだ納得できないのでとりあえず見積もりを持ち帰らせていただきました。

 

で、長居してしまって気が付けば日が暮れちゃった。

 

せっかくなのでダイナミックシールドのヘッドライト点灯を見せていただきました。

 

 

上のお目目に見える部分がヘッドライトじゃなくてポジション球。

 

頬っぺたの部分がヘッドライトになります。

 

かっけぇ~。

 

最後に国からの購入補助金について店長に質問したら、やはり来年度は補助金が増えるのは間違いなさそうです。

 

2/19以降の納車にしないと損しそうな感じでしてディーラーも2月納車は極力ストップして3月に一気に納車手配をするようなこといっておられました。

 

てことで慌てて買う必要はないです。のんびり価格交渉しながらじっくり決めたいと思います。

 

 

 

帰ってからメッセンジャーをチェックしたら息子のPAPA友から他店の営業マンを紹介してもらうことになりました。

 

お知り合いの特別価格を提示をしてくれるとのこと、商談がどうなるのか楽しみです。

 

他車ライバルはトヨタRAV4 PHEVですが急速充電ができないなど選ぶ理由がないんだな。

 

三菱一択となっているので各店舗でお値引き競わすしかないですね。