おかげ様で軽トラを毎日楽しく乗らせてもらっています。

 

今日もMPK(マルチパーパスケートラ)カスタマイズです。

 

お気に入りのHONDAアクティトラックなんですが、納車直後から気になっているところがあります。

 

シフトノブです。しっくりこないんです。

 

なんでトラックなのにこんなにショートなの???

 

 

スポーツカー違うし!

 

普通に運転していて左ひじが伸びて遠いんです。

 

しかもイマイチクリック感がなく入りずらい。新車というのもありますが・・・

 

 

営業車でダイハツハイゼットもありますが、あちらはシフトノブが長くてすごく運転しやすい。

 

ギアの入りだけはダイハツ>スズキ、ホンダ。

 

ならばと・・・交換することにしました。

 

カネ掛けたくないので毎度毎度の海外通販(アリエキスプレス)で手配。

 

本日届きました。

 

 

中身はこんな感じのヤツです。

 

 

ホンダトラックなので無限MUGENの糸刺しゅう入りを買ってみた。

 

車体色に合わせてブルーのアルミ素材でPVCレザー巻き。

 

レザーなしもありますが真冬はかなり冷たくなると思いレザー仕様を選びました。

 

これがこの値段 ↓

 

 

 

1400円ほどでしたが現在日本への発送ができなくなってますね。

 

ひょっとしてラッキーだったのかも・・・

 

おそらくブランド無断使用だと思われるが、かっこいいので良しとする。

 

 

早速付け替えます。

 

 

堅いですが左回しするだけではずれます。

 

車種によりネジ径がちがうので自分のクルマにあったアダプターを入れるだけ。

 

すべて商品に付属してあります。

 

 

こんな感じになりました。

 

 

カッケェー!実にカッケェー!

 

 

左手の肘も曲がる状態で運転できます。

 

 

シフト長が長くなった分、ストロークは長くなりますが超快適に運転できます。

 

しかもシフトが前よりもカチッ、カチッと入るのですごくシフトが入れやすい。

 

大げさじゃなく違うクルマに乗ってるみたい。

 

 

こんなにも激変するものかと感動しまくりです。

 

今年買って良かったものランキングの上位間違いなしです。

 

これで益々運転が楽しくなりそうなアイテム。

 

超おすすめです!

 

 

 

では今日の軽トラ愛の一枚。

 

 

軽トラと大阪新世界ストリップ劇場。

入ってませんよ! ´艸`)

写真だけです!