先日お天気良かったのでキャンプツーリング用に買ったテントを天日干しした。

 

 

長期間倉庫に眠っていたので加水分解していないか心配でしたが大丈夫でした。

 

 

若いときは国産の山岳用を使ってた。

 

段は高かったけど長持ちするので。

 

このテントはネットで評判よかったVAUDEというドイツのアウトドアブランド。

 

中国製造ですが作りを見ると過酷な環境でなければ素材、縫製、シールとも十分使えます。

 

 

 

ただキャンピングトレーラーを買ってからはバイクでキャンプツーリングは全くしなくなった。

 

もう使うことないかもしれない。

 

トレーラー泊すると快適かつ楽すぎてテントで泊まりたいとか思わない。

 

歳いくと邪魔くさくなるんですよ。

 

昔は手間を楽しんでいたんですが、もうこの歳なったらまいっかなんて思ってしまいます。

 

ただ、有事の際には持っていてよかったってことになりますのでいつでも使えるようメンテナンスだけはやってしまっておこうと思います。