身長170センチない低身長、胴長、短足の私にとってはつらい問題。

それがメインダイネットの足つきです。

背の低い日本人オーナーはみんな感じてる不満点じゃないかな。

 

ご覧のとおり少しでも深く腰掛けると両足浮いてしまうのです。

 

 

こんな状態では長時間は正直辛い。

快適には程遠いです。

あちゃらの平均身長ではこのソファー高さが普通なのか?

日本人だと身長180㎝弱くらいないとこの高さは無理です。

今まで座った人みんな高いっていうてますから。

 

で、すのこを引こうかと思ったり、DIYで作ろうかとも思ったのですが・・・

先日、東京インテリア覗いたらこんなのがあったので買いました。

 

 

おしゃれな腰掛けです。1,000円(税抜)

 

奥さんの分も兼ねて2個購入。メインダイネットに入れてます。

 

 

高さがチョイと高いけど短足な私には良しとします。

FFヒーターの出口も塞がないし。

これで長時間座っても疲れない。

イイ感じになりました。

 

ベッド展開してリアダイネットを使う時も移動させて使っています。

なかなかいいですよ!