アウトランダー用のヒッチメンバーをオーダーして1か月半。

 

ようやく納品されました。

 

ヒッチメンバー、ヒッチボール、13ピンカプラー、配線、リレーなどすべて揃いました。

 

 

納車引き取りまであと7日間しかない。

 

さっそく作業にとりかかります。しかしこれを一人で取り付けるとなるとかなり時間が掛かりそう。

 

てことで、兄弟が自動車整備士やってるので手伝ってもらい手際よく作業を進めます。

 

車体フレームのボルト穴を使えるように設計されているので、簡単に取付できると思ったのですがバンパーが邪魔してこのままではボルトオンできないことが判明。

 

 

バンパーをとっぱらっての作業。二人でやれば早い早い。

 

 

1時間かからないくらいで取り付け完了。

 

バンパーを元に戻して終了。

 

13ピンカプラーの取り付けは電装に詳しい兄弟に頼みました。

 

私は電装あまり詳しくないもので・・・

 

部品代は兄弟のショップが仕入れることにして業販価格で購入できましたし、作業工賃は内輪価格となりそうなのでお財布にやさしく済みそうです。

 

因みにフジカーズにお願いしたらヒッチと電装取り付けで15万円といわれたので助かりました。

 

あとヒッチボールの取り付けですが、回り止めの加工をしようか検討中です。

ボール盤あるしネットで情報みてトライしてみます。