だいぶ日が | もかのブログ

もかのブログ

日々のくらしのなかで思ったこと、大好きな旅行のこと、映画のことなど、
もりだくさん、ファンタジックandラブリーに書いていきます~♨

 伸びてきましたね。夏がちかずいてきてるようですね。


 帰り途、電車に揺られていたら、夕日の空に大きな雲が浮かんでいました。

 まるで、大きな大陸みたいな雄大な雲でした。雲を見るの、好きだな~。

 夏の雲といえば、もくもくと天までそびえるような入道雲が印象的ですよね。

 昔、ドライブしている車窓から、どこまでいっても見えていて、まるで車を追いかけてくるような入道雲を

 ぼんやり眺めるのが好きだったなあ。

 夕日に照らされた旅先の空はいつもノスタルジックな気分にさせてくれました。


 朝日と夕日、どちらが好きかと言われたら、やっぱりどちらかというと、夕日かも。

 でも、初日の出の朝日は特別にすがすがしい気がして、大好きです。

 つまり、どっちもいいところがあって、好きってことですね(笑)