日帰り温泉に行ってきました♪ | もかのブログ

もかのブログ

日々のくらしのなかで思ったこと、大好きな旅行のこと、映画のことなど、
もりだくさん、ファンタジックandラブリーに書いていきます~♨

 本日はちょっと早めに起きて、日帰り温泉に行ってきましたよクローバー

 温泉に入って、ひさしぶりにサウナに入って、体の汗が肌を流れていく感覚をゆっくり味わっていたら、

ほんとにすっきりしていくようで、サウナってこんなに気持ちよかったっけ?って、やみつきになりそうになりました (笑)


 で、体があたたまったら、お昼ごはんにはおそばを食べて、寝転んでリラックス。

 たまにはこうやってボーっとするのも最高の贅沢かも~なんて思ったり、

 そして食べたら、また温泉に入って、お風呂三昧。

 体がてっぺんからつま先までぽかぽかして心地良かったです。

 まるで、昔、学校でプールからあがったあとの体のように、なんともいえないすっきりとした頭と

 体の全体の心地よさを感じました。泳ぐのは得意ではなかったけれど、プールの後の授業は

 なぜか好きだったなあ、そういう心地良さを感じながら授業が受けられていたからかな。

 


 人間の体のほどんどは水から出来てるっていうから、温泉のなかにつかっていると

 癒されるのは、そういう面もあるのかな。落ち着くというか、ほっとしますね。


 それで、お家に帰った後も、菖蒲のおふろに入って、ゆっくり。

 一年間風邪ひきませんように、ってお願いをして、そろそろお休みの時間がきて、寝ようかなと思う。

  

 遊び疲れて眠れるなんて、とっても幸せなことですよね!


もかのブログ