好奇心旺盛なんです♪ | もかのブログ

もかのブログ

日々のくらしのなかで思ったこと、大好きな旅行のこと、映画のことなど、
もりだくさん、ファンタジックandラブリーに書いていきます~♨

変わり者でちょっとズレてるわたしだけど、興味があることはついいろいろ調べたりしたくなるのです。

この前は地球の自転について調べたよ。地球が自転するのは一説によるとね、昔宇宙がビックバンと呼ばれるある大きな星の爆発によりいろんな星、地球も生まれて、その爆発したときに飛び散ったその時のエネルギーの名残が今も地球に残っていて、そのエネルギーで今も地球は回転しているらしいよ。いろんな諸説はあるみたいだけどね。

地球の自転の速度は年々遅くなっていて、遠い未来の地球は一日が三十数時間にもなるとか。長いね、想像もできないけど、そういう未来を想像してみると、なんだか楽しい。天文学のような学問って興味深いな。なんてすぐ影響されやすいわたし。

もともと地球はひとつの惑星だし、宇宙にはほかにもたくさんの星がある。
見上げればどこかに同じように私達の地球を美しい青い星だな~あっ桜が咲き始めてる!なんて見えたりもして、日々を過ごしている生物?もいたりしてね(笑)