月9 | もかのブログ

もかのブログ

日々のくらしのなかで思ったこと、大好きな旅行のこと、映画のことなど、
もりだくさん、ファンタジックandラブリーに書いていきます~♨


   今日、リアルタイムで月9「たいせつなことは君が教えてくれた」

   の最終回を見たよ。


  はっぴーえんどになっていた。

  やっぱりはっぴーえんどがいいよね。

  なにごとも、いつかはハッピーエンドになれるように生きていきたいな。


  カッコわるくても、なきわめいても、たまには文句たれても、

  人間なんだから、そういうときもある。

  そうやって、まわりの人に支えられて、また、前にすすもう、って思えるようになる。

  人間はどんな悲しみからも、きっといつか立ち直れると信じたい。

  たとえ、時間がかかろうとも、その傷は心の中でかさぶたがはがれていくように、小さく薄くなっていく。

  思いださない限り、思いださなくてすむようになるまで、生きていればきっと時間がそうしてくれる。

  ときの流れはいつも、傷ついた人の味方だと思う。


  人間なんだもの、もっとカッコ悪く生きても全然おかしくなんてない。

  人間くさいほうが、かえって、愛されるのかもね。