こんばんは、ふじごんです。

今回は
古今伝授の里やまと
へ行ってきました!
(場所は 岐阜県 郡上市 大和町です。)



とってもいい天気〜♪♪

写真は2日目の朝ですが

初日もとってもいい天気でした☀️


この日は時間に余裕があったので

くる前にぶらり寄り道🚍




川島PA★


ハロウィンイベントがやってましたが

残念ながら夕方に着いたので

終わってました(笑)

美味しそうなものいっぱいあったのに〜!


今もまだやってるのかな?

今年は行けそうだな😏



夏は川遊びができるみたいです。

ここなら近いし

夏に遊びに来てもいいなあ🏞️


特にイベントも終わってしまっているので

本日のメインの場所へ!!!



写真は朝撮りましたが

夜も数台車が停まっていました🚍


ここは温泉施設、お食事処があるので

やはり車中泊をしている方は多いです。


車は多いですが

静かで騒音などもなく…

爆睡でした〜😴(笑)


そして、始まりました〜

恒例のトイレチェック★


車中泊するなら絶対!

トイレで選ぶべし🚽!!



多目的トイレは広めで綺麗でした!



女子トイレはこんな感じです。

入り口前にもう一つ扉があるので

そちらは「閉めて!」

入るように記入がありました。


外から見えないようにするためかな🧐


オムツ交換台もあるのであり!

我が家には必須です!!(笑)


晩御飯は隣の温泉施設内の

「山法師」さんでいただきました🍴



うますぎ〜!子供たちもペロリ😋

温泉施設にあるご飯屋さんって

美味しいイメージなんですけど

みなさんはどうですか?


本日もみんなでシェア(●︎´ω`●︎)


ご飯を食べたらお風呂タイム!

今回は前回のように時間がない!

なんてことはなかったので

ゆっくり入れました♨️🫶



女湯に!なんと!滑り台🛝

もちろんふじごんと長女はやりました!


こういうのって最初は親が滑って

試さないと怖いのって私だけですか🤔


もちろん今回も私が滑りましたが

すごいスピードです!(笑)


なので長女が滑るときは下で待機!

全力でキャッチしました!


もし行く方がいたら滑り台

1番右が長いので気をつけてください🛝


短い距離だと綺麗に滑れますが

長い距離だと途中で

勢い余ってバランスを崩します⚠️


待っている側も座っていれば

しっかりキャッチできますが

途中で倒れると

うまくキャッチできません🙅‍♀️


長女は一回バランスを崩し倒れてしまい

キャッチがうまくできずドボン!(笑)


本人は最初はびっくりして泣きましたが

「もう一回!」と短い方で滑ってました👏


面白いですがバランスだけは要注意です!

(あくまで個人の意見です)


私と長女と他のママさんと

小さい男の子と滑って遊んでました☺️



奥には待合室もあるので

今回も交代で入りました。

ここの待合室のびのびできてよかった★


各々のんびり入れたので久々に

「温泉」を味わえました♨️

二女はオムツキャンパーですが

入浴可能でした♪ありがたい🙏


そしていつものように

車内に戻って寝ました😴


次回はなんと!

釣った魚を食べちゃいます🐟

お楽しみに〜!


ふじごん