こんばんは、ふじごんです。

今日は我が家の三女の誕生日🍰
無事に1歳になったので
リアルタイムでお届け!

愛猫みぁちゃんです🐈



我が家のヌコ様。

種類*ミヌエット

色*チンチラシルバー🐈‍⬛


今日はそんなみぁちゃん

1歳のお誕生日です。


猫なので盛大にお祝い!

とかではないですが(笑)

まあ、チュール多めだな←


みぁちゃんとの出会いについて

お話ししたいと思います★


ある日、道の駅に向かう途中

ふらっと駐車場に入ったコンビニ…


そこからスーパーが見えたので

「こっちの方が安いし品も

たくさんあるから行こうよ」

とスーパーへ移動🚍


食材をゲットし

帰る途中に子供達が

ペットショップを発見しました。


二女は初めてのペットショップで大興奮。

そこである猫と出会いました。



ガラスをタッチし続ける猫。

(二女曰く「おいでおいで」してるらしい)

二女は気に入ってしまい

「帰らない!」とそこに居座り

無理やり立ち去ろうとすると

「やだー」とギャン泣き😫


店員さんが「触ってみますか?」

と声をかけてくださり

みんなで触ってみることに…🖐️



みんなとっても嬉しそう。

ふじごんは犬派(笑)

正直なところ犬も怖いです🐕


実は爬虫類が好きです!

(亀しか勝たん!🐢w)

初めて猫が可愛いなと思えた日でした。

二女も満足したみたいなので

この日はバイバイして道の駅へ🚍


車内は猫の話でいっぱい。

「可愛かったね」「お世話する」

「2ヶ月って赤ちゃんだね」

「名前何にする?」など(笑)


お迎えする前提のお話ですね。

いつもなら否定する旦那も

受け入れてるし(」°ロ°)」オーイ!!


ふじごんも一緒になって近くの病院や

猫の飼い方、育て方について調べてました。


…あれ?これ、

飼うんじゃない???


ペットショップから2時間ほど

車を走らせ目的へ。

まだ猫の話してる(笑)

そして一旦(言い方は良くないですが)

取り置きをしてもらうことに😼


帰る頃にはお迎えする気

満々の我が家(笑)

車中泊優先だった旦那でさえ

「車中泊は少しお休みだな」と言うほど。


…もう決定やん。


と思いつつもう一度

ペットショップへ行きました。

色々説明を聞きそれでも

答えが変わらなかった我が家は猫ちゃん

をお迎えすることになりました🤣



もちろんみんな可愛がってるけど

1番嬉しそうなのは二女🫶


自分で選んだ子が家にいるなんて(笑)

保育園から帰ってきたら

まず猫ちゃんの元へ🏃‍♀️

「妹だね」と言ってました🥺


これが我が家と

みぁちゃんの出会いです。


当時2ヶ月だったので

カリカリが食べられるまで

車中泊をお休みしてました。


今は1人でお留守番もできるので

1泊2日で車中泊をしています😸


自動餌やり機、給水機もあるので

最大2泊かな?

それ以上はしないようにしています😌


2ヶ月だった子猫も、もう1歳。

人間と同じように

いや、それ以上に早い生涯を

送るんだろうな(●︎´ω`●︎)


みぁ、お誕生日おめでとう🎉

これからも元気に

走り回ってもりもり食べろよ😏



ふじごん