こんばんは、ふじごんです。

過去の記事なので
時差投稿となります✏️

7月は我が家のキッズ
お誕生日月間です★
なんと!2人とも7月生まれ
そのため出費も多めw

ふじごん父、母はどんなイベントも
かなりしっかりやってくれる人
だったので私もそれを
受け継いでいると思います(笑)

そのため、6月は子供たちのために
しっかり働いて7月は
しっかり貢ぎます(●︎´ω`●︎)

9月もしっかり働いて
10月の旦那の誕生日に貢いでます(笑)
これが私の楽しみなんです!

まずは二女のお誕生日♪
二女、1歳おめでとう。

2人目の1歳って早すぎる。
長女の時と同じく
初めての誕生日は「木曽路
へお邪魔しました🍴

本当は誕生日当日に行く予定でしたが
3日前に二女が熱を出し
心配だったので1週間ずらしました🤒

お餅は一度旦那が取りに行って持ち帰り
1週間後に持って木曽路さんに行くと
「元気になったかな?お餅並べようね!」
と並べてくれました👏

本当にサービスがいいです。
そして丁寧で対応が素敵です。
いつもありがとうございます😊



まずは選び取りと一升餅です。

お餅をリュックにいれてハイハイ

(歩ける子は歩きます。)して運びます🎒


長女の時は重すぎてギャン泣きでしたが

二女は特になにもなく(笑)

せっせこ選び取りのカードの元へ🤣



カードは「そろばん」を選びました。


以下ネットから…↓


【「そろばん」は商才を表し、

商売繁盛の願いや将来手

に職をつけるという意味があります。】


とのことでした。将来に期待💰


長女の時はマイクでした。

将来はアイドルか、歌手かな🎙️



そして二女が運んでくれた

名前入りのお餅と共に写真撮影★


お店のタブレットで撮って

帰る時までに印刷してくれます。

スマホでも撮ってくれますよ。


一緒に確認もしてくれるので

納得いくまで撮れます📷


そして待ちに待ったご飯タイム♪



まずはドリンクで乾杯🍻

長女のオレンジジュースは大きいので

二女と半分こ👧🧒



木曽路さんのしゃぶしゃぶは

本当に美味しいんです🥩


多分我が家はいつもしゃぶしゃぶ。

今度すき焼きにもしてみようかなって

話はいつも出ますが、気づいたら

しゃぶしゃぶ注文してます😋



長女の時はお祝い膳を

願いしましたが、お米以外

食べなかったので

今回二女の時はやめました🫷


ご飯を注文しようとすると

「お子様はお二人ともご飯食べますか?

よければお待ちしますよ」

と言ってくださり、

大人とは別でご飯を用意してくれました🍚


本当に感謝👏


木曽路は誕生日や記念日に

ハガキが届きます🫶

そのハガキを持っていくと

追加肉1人前無料

だったりサービスをしてもらえます。


実は長女の誕生日

二女の誕生日で2枚ハガキが来ていたので

2枚出してみると使えました★


ので!!!

追加肉2人前いただけました。

かなり大満足です。お腹いっぱい。


最後にお会計をして

子供はおもちゃを頂いて終了です。

大切な記念日は木曽路がいいなと思う

ふじごんでした(●︎´ω`●︎)


ふじごん