こんばんは、ふじごんです。

今回は
道の駅 藤川宿
へ行ってきました。
(場所は 愛知県 岡崎市 藤川町です。)

岡崎といえば…そう!
東海オンエアの聖地です⭐︎

旦那から
「藤川宿どう?」と言われ
「どこそれ」と答えると
「東海オンエアだっけ?岡崎だよ」
と言われて
「行く〜♪」
と答えて出発(笑)

その前に…
ふる里」さんへ
お邪魔してきました🍱



このブログ見れた人は

ラッキーですね♪

ここの鰻ふわっふわで安くて最高でした。


ぜひ行ってください!

後悔はさせませんよ🙆‍♀️



個人的には今まで食べた鰻の中で

1番美味しかったです。



ランチ1900円です。

我が家が頼んでいるのもランチです。

安い!ちなみにご飯大盛りです🍚



ランチ以外のメニューは

こんな感じです。

座敷もあるので小さいお子さんが

いても行けますよ(●︎´ω`●︎)


ぺろりと完食して

の駅へ向かいました🚍



めちゃくちゃ広い…

車もたくさん停まってます。


一応道の駅なのでトイレチェック🚽





子供用トイレ👏

本当助かるなあ。

ここのトイレも綺麗でした。



としちゃんのマンホールが

あるということで長女とお散歩🚶‍♀️


施設裏側にありました★

(撮影者*長女)



近くにこんなのも!

お洒落なマンホールだな🕳️


色付きのマンホール、不思議な感じ!

踏めない(笑)(笑)



聖地なだけありますね。

これは是非とも!

マンホール制覇したいです←




道の駅の中にある

スーパーなんですが安い!

ふじごんは椎茸を購入しましたw



78円です。

後日お鍋にする予定があったので

美味しくいただきました🍲


この写真をふじごん母に送ったら

「そこ知ってるよ、よく行くよ!

外にお店あるでしょ?

コロッケすんごいおいしいよ!」

と教えてもらったのでそのお店へ⭐︎



道の駅の1番右側にあります。


で、す、が!

コロッケがなーい!!!


お店の人に確認すると

夏はやってないんですよ〜


ええええ!!!!

暑いもんね、そうだよね(笑)


実は何度かここのコロッケを

母からもらって食べたことがあるのですが

美味しいんです。

旬の野菜が入ってます。


私が食べたのは蓮根だったかな?

ほうれん草の時もあるんだとか…。


食べたかったなあ、残念。


ここはスーパーもコンビニもあるので

結構時間は潰せます。

今回利用はしていませんが

食堂もありました🍚


授乳スペースもあります!

小さい子供にも優しい道の駅です。

さすが岡崎(●︎´ω`●︎)♪


今度はコロッケを買いに!

クーラーボックスももって

普通に食材の買い物もしてみたいです🛍️


ふじごん