こんばんは、ふじごんです。

今回は家族で
新舞子マリンパーク
へいってきました。
(愛知県 知多市 緑浜町 です。)

二女入院中に長女と旦那が行っていて
楽しそうだったので
今回は4人で行きました\( Ö )/

二女ははじめての海だったので
長女が色々案内してくれました👧

まずは新舞子に行く前にマックへ!
お昼ご飯を買いに行きました🍔



ちょっとだけ贅沢して…

ハンバーガーを狙う二女(笑)


グランドビックマック初めて見ましたが

大きいですね。ボリューム満点💯



この日はとってもいいお天気でした。

流石にレジャーシートだけだと暑いので

いつもの簡単テントを待っていきました⛺️


この中に荷物を置いて

ご飯を食べて海へGO!🌊

着替え持ってきておいてよかった👔



※水着ではなく服です(笑)


あの日以来海が大好きになった

長女は「入っていい?」と聞いて

「いいよ」と答えるとすぐ海へ🌊


全身びしょ濡れ。

楽しそうでなによりです👏


ぶっちゃけ、新舞子は「綺麗!」

とは言えませんがそこそこ綺麗です。

まあ、全然入れますw

和歌山の方の海を見ると

びっくりするだろうな←



二女はまだ早いかなと思いましたが

足だけデビューしました★


最初は恐る恐る足をつける

感じでしたが、保育園でも

泥遊びをしているので大丈夫そう✌️



今回は水鉄砲を持っていきました。

よーく見るとクラゲを撃ってます🔫
長女はクラゲとはじめましてです🪼


11時頃から16時ごろまで滞在しました。

流石に15時くらいにもなると

寒くなってきたので、上がりました。


この時期はまだ解放されていませんが

夏(7月ごろ?)になると

シャワールームや更衣室が解放されます。
(BBQスペース、ビーチバレースペースは

使用可能でした。)


足を洗う広めの蛇口スペースがあるので

お子さんはみんなそこで体を洗ってました。


BBQ会場から少し歩いたところの

トイレの前に設置してあります🚽



お昼寝タイムに入った二女と旦那を

テントに置いて、長女とぶらぶら散歩🚶‍♀️


あんまりきたことはなかったけど

結構広いんだなあ…🛝



サーフィンが気になる長女🏄

自前の手作りカメラでパシャリ📷

「かっこいいな〜」と見てました(笑)



そしてなんと!

四葉のクローバーを発見しました★

「幸せなことが起きるといいね」

とニコニコする長女、ほっこり😌


ちなみに駐車場は500円。

自販機あり、売店ありです。

みんなテントを出したり料理をしたり

犬の散歩をしたりしていました🐕


海、ビーチバレー、BBQ、釣り、ヨット

思っていたよりもなんでも

できるビーチです★

また行こうかな(●︎´ω`●︎)


ふじごん