こんばんは、ふじごんです。

今回は
道の駅 もっくる新城
へ入ってきました。
(場所は 愛知県 新城市八束穂 五反田 です。)

…とその前に!
実は「道の駅 つくで手作り村
へ行ってきました。
(場所は愛知県 新城市 作手清岳 です。)

というかここがメインだったんですけど
近くに来て定休日だと気づきました。
ショック(っω-`  )

駐車場は空いていたので
ふらっと寄ってみました。



ふじごんは来る途中の山道で

酔っているので休憩中…

今回の撮影は旦那がしてくれました📷


お店はやっていませんでしたが

何か見つけたようです(笑)



やってたら色々見れたんだろうな😫
なぜか、出店だけはやっていました。



美河フランク〜!

ジャンボを買ってくれました!

来る前におにぎりでも食べていれば

酔わなかったのかなと後悔…😖


胃もたれやばそうだったので

数口だけ食べましたがうまい…。

フランク最高!

(次から絶対酔い止めもってこ…)


長女と旦那はトイレを利用しましたが

普通に使えるくらいは綺麗だったそうです。

ならOK!←



ここの道の駅は奥に広いようです。

絶対木曜日以外でリベンジしますw



私も休憩しながら二女のご飯タイムです。

もちろん営業していたら

こんなところに座りません(笑)


おやすみだった&後ろに見える椅子だと

支えがなくて落ちそうだったので

シートを敷いています。

(シートは常に持ち歩いています。)


ふじごんも少し回復し

二女もご飯を食べたので

次の道の駅へ出発🚍



すごく綺麗で立派な道の駅です。


トイレはファミリートイレと多目的トイレ

男性、女性がありました😳


今回はファミリートイレを利用しました。

まずは二女のオムツ替え(笑)



過去1番の綺麗さ…

しかもすごく広いです!

ベビーカーでも入れます🙆‍♀️



こちらは女子トイレ🚽

写真じゃ伝わらないのでぜひ!

行ってみてください!とにかくすごい!

「おお」って声でますw



ただ、この道の駅

車中泊はダメみたいです🙅‍♀️

長時間の駐車はご遠慮ください

とありました。



店内です。

ベビーカーではありましたが

入れなくはないです。

ただ、狭いです(笑)


時間的に(15時くらいだったかな?)

半額シールが貼られている時間でした。

ので…( ´~`)



恥ずかしっっっっ!(笑)

ほぼ全部半額(笑)

安すぎる〜!


こんな日もありでしょ★

というか単純にラッキーでした。

どれも美味しかったです🍙


道の駅の中や

トイレの少し手前にレンジがあるので

どこでもチンできます٩( ᐛ )و



カップのうどんを温めることも

できるみたいでちょうど隣でお

兄さんがうどんを温めていました。

(おいしそうだった)



アイス買ってもらっちゃった。

抹茶うますぎる、大好きです🫶


帰りは「絶対あの山道を通らないで」

とお願いして違うルートから帰りました。


道の駅巡るの楽しいなあ。
つくで手作り村は絶対リベンジします←


ふじごん