こんばんは、ふじごんです。

今回は
湯の華アイランド
へ行ってきました。
(場所は 岐阜県可児市土田 です。)



まずは温泉施設の方で

チェックインをします。

そして案内されたエリアへ🚍



わざわざ1つ1つのブロックに

チェーンがあるんです。

防犯対策抜群です👏



車を停めるとこんな感じです。

こちらのエリアは

1泊3000円でした。


焚き火をすると煙が

全部入ってきそうなので

今回はやめました🫷


タープも立てていたのですが

タープがあるとBBQも

なんとなく怖かったので

日が落ちる時間まで待つことに…。


まずはスーパーへいきました!



その前に併設されている

商店街のようなところに⭐︎



買ってますね(笑)

フランク大好き!

200円で安い!そしてうまい!


お店の方はとっても感じの良い方で

フランクも焼きたてを

用意してくれました🙏


そしてスーパーへGO!🏃‍♀️




スーパーには魚太郎も入っていました🐟


長女が大好きないくらのお寿司と

金目鯛の干物を購入٩( ᐛ )و



もちろんお肉も購入しました!

他にはにんにくや白菜の漬物も買いました。


そして車に戻って

クーラーボックスにしまって✌️

我が家恒例トイレチェックです。


トイレの近くのブロックにしてくれたので

スムーズにトイレは行けました🚽



トイレへ向かう入り口の右手に

BBQ場があります🍖



左手に炊事場があります。

そのすぐ手前にトイレがあります。



簡易的なものではありますが

オムツ交換台もしっかりありました👶



トイレは綺麗です。

掃除の方を2回ほど見かけたので

割とこまめに清掃されています!



こちらは車椅子も入れる

ちょっと広めなトイレです♿️


個室も2人で入ることは可能ですが

こちらの方がゆったり入れます。


空いてるときはこちらを

長女と2人で使っていました😚



BBQ場もチラッと覗いてみました。

最初は「BBQだけでもいいね」

と話していたのですが

持ち込みが一切禁止なのでやめました。


子供が大きくなってある程度

大人と同じものが食べられるように

なってきたら利用してみたいなと思います⭐︎



他にもテントキャンプ場や

ドームキャンプ場もありました。


平日なのでどこも

そこまで埋まっておらず

オートキャンプ場は

我が家を含めて3台でした✌️


平日行けるって良いですね🙆



温泉施設の横から見た川です。

とっても綺麗🏞️

(おりることはできません。)



モノレールもあったので

乗り物大好きな長女は大はしゃぎ🚃



シートは張り替えられているのか

とっても綺麗でした🤩



運転席にも乗れちゃうんです★

すごい(●︎´ω`●︎)!!!

貸切だったので暑かったのですが

ほぼ、ここにいました(笑)


なんとか長女を説得し

日も落ち着いてきたのでBBQスタート★




お肉!最高!タンうますぎる〜♪
ウインナーは素直に多すぎました(笑)

が、美味しく頂きました😋


私はお肉も食べたかったのですが

1番はやっぱりご飯🍚!



我が家で愛用している炊飯器です⭐︎

もともと下でご飯を炊いて

上で温めることができるものなので

今回はカレーを入れてみました。

「矢場とんカレー」です🍛


味はうまい!

ご飯もカレーも最高です。

今回は中辛、辛口ではないので

長女もカレーは食べれました♪



最後はにんにくと金目鯛の干物!

この組み合わせありです(笑)うまい!
にんにくがなんとも言えないうまさ←



二女は簡単テントでお昼寝してました💤

中に扇風機が入ってます(笑)


そんなこんなでBBQを楽しんでいると

あっという間に夜になってしまいました🌉


お風呂の記事はまた次回⭐︎


ふじごん