こんばんは、ふじごんです。


愛知牧場さんでフリーマーケットを

してきた記事です★


長女妊娠前はちょくちょく

やっていたのですが、妊娠してからは

なかなか時間が取れず😣


久々のフリーマーケット★

出店です(●︎´ω`●︎)!


念には念をと

我が家は6時過ぎに出発!


道がガラガラすぎて

7時過ぎには着いてしいまいした(笑)


ですが、もう出店者さんたちは

かなりきてました。


花を売っていたり

服やぬいぐるみを売っていたり

色んなジャンルがありました👔🧸


我が家は車ごと入れるブースに

入場できたのでキャンピングカーごとIN!



会場はこんな感じでした。

出店料は100円

入場は無料です。


常連さんたちもいるみたいでしたが、

我が家は初出店だったので

オープン前から来ていた

おじーちゃんやおばーちゃんが

たくさん足を止めてくれました✌️



本当はお店みたいに綺麗に

並べたかったのですが🤣

こっちの方が逆に人目につくみたいで

皆さん足を止めてくれます。


「手に取る」→「どんなものか聞く」→

「値段を聞く」→「値段交渉する」→

「購入」って感じの流れでした🤔


出店側も出歩いたら行けない

ルールも特にないので

わたしもふらっと見に行きました😏



そのあとは車内で二女を寝かしつけて

会計係を…(勝手に)←


1000円札を10000円分用意して

「絶対いらないだろうな」

と思っていたのですが…


最初から100円のもの買うのに

5000円出してくる人がいたので

持っててよかったです🫶


長女もおもちゃ&ぬいぐるみを

400円分売り上げたので

そのお金でぬいぐるみを買ってました⭐︎


3つで350円↓です。



なんでぬいぐるみを売って

(しかもドアンパンマン系の)

ぬいぐるみを買ってるんだよw

と思いましたが(笑)


長女が売ったのは吊り下げタイプ

のぬいぐるみだったので、

ちゃんとしたのが欲しかったみたいです👧


お昼前になるとある程度お客さんも減り

みなさんチラホラ片づけを始めます。


お客さんが来ない隙をみて

(人見知りでお店の当番が苦手です。)

旦那と長女がトイレついでに歩いて

愛知牧場まで行ってきました🐄



愛知牧場のソフトクリーム🍨



レモネードソーダ🍋


どちらもとっても美味しかったです。


このあと我が家はお昼過ぎに引き上げて

一度荷物を置き、売上金で

お寿司を食べに行きました🍣

最高な1日でした♪


ふじごん