こんばんは、ふじごんです。


無事キャンプ場には到着したのですが

なぜか雨(っω-`  )


予報では晴れていたのですが…

これはやっぱり

山の天気は変わりやすい

ってやつなんですかねぇ…。


降りられないくらいの土砂降りでした☔️


少し車で待機をして

パラパラくらいになってきたので

いざ外へ(笑)


そして我が家がやることは

まずトイレチェック🚽!


今回はトイレの近くの場所を

指定してもらえてラッキー!



キャンプ場なのであまり

期待はしていませんでしたが

高規格のおかげか綺麗でした。

夜も明るいです✌️



手前に柵がないので

何が何でも目は離せません

おむつ交換台もあります👶



こちらは5分100円のシャワールーム🚿


ちなみにNEOキャンピングパークは

家族風呂」(有料)と

大浴場」(無料)があり、

チェックイン時に予約すれば誰でも入れます


ふじごん家はもともと

大浴場を利用する予定だったので

「家族風呂はいっぱいです〜」

と言われても問題なかったのですが


「チェックインして30分くらいで

もう埋まってるんだな〜」と思いました←


家族風呂も大浴場も

管理棟にて予約をします。

おそらく早い者勝ち


人数や希望の時間帯を聞かれるので

「女3人、男1人、時間は早い時間

でお願いします。」

と答えました。


すると

「どちらとも19時でどうですか?

19時から50分までです。」

と言われたのでこの時間でお願いしました😌



降ったり止んだりになってきたので

まずはポップアップテントを⛺️


以前紹介したこちらです。



めちゃ簡単で早い!

中には子供達が入っています(笑)

この中でお菓子を食べて準備まち👧👶



旦那氏はじめてタープを立てました★

いいね!かっこいい!

雨の中のテント設営、みんなお疲れ👏


準備完了したので

BBQスタートです🍖




うまい!うますぎる…!!!

やっぱりBBQは最高★


BBQ最中は雨もあまり降らず

なかなか快適に食べられました😋



そしてこちらも初挑戦!

上手に炊けるかな?

使っているのはこちらの商品🍚


全く同じものは

無くなってしまったので😩

この商品、なかなかいいです。



めちゃくちゃ絶妙な

ふっくらご飯でした🍚♪


こちらは1合しか炊けないので

お米を2合×2持っていっていた我が家は

1合ずつ2回炊きましたが、

ほとんどふじごんと長女でぺろり!

たまに旦那と二女(笑)


こちらのアイテムは

我が家の必須アイテムとして

帰宅後はいつでも持ち運べるように

キャンピングカーの収納スペースへ

入れておきました🚍


米さえあれば!

また食べられる(笑)



久しぶりに焚き火もしました🔥


使っているのはコレ🪓


簡単に薪が割れます✌️

ふじごんの力でも余裕です。

薪割り楽しい(●︎´ω`●︎)


19時からお風呂だったので

とりあえず焚き火を楽しみお風呂へ♨️


お風呂場には

トイレにあったベビーベッドと

同じものが置いてありました⭐︎


コインロッカーは戻ってくるタイプ

の有料ですが、

みなさん貴重品はもってきていない

みたいでそのまま入れてました(笑)


まず二女と私が入りました👶

眠たいのでサッと洗って

3分ほど温まって出ました🛁


次に長女です👧

19時10分ごろには長女を

入れることができたのですが

入る時間と出る時間が

親子連れで重なってしまい

全ての支度終えて帰ったのは

19時40分ごろ…


え?まって

旦那今からお風呂なのに

10分しかない!


旦那は「いいよ!」

と言ってくれましたが

これから予約する方

男女別の時間

した方がいいです!絶対に😞


そのあとは

4人無事にお風呂に入り終わって就寝💤


そしてすっかり朝ごはんを

忘れたいた我が家ですが、

お米とふりかけがあったので

長女はふりかけご飯からの白米😋


夕方に2合、

朝に2合食べました。

あるだけ食べちゃう😆



子供たちもとっても楽しそうでした😙

車中泊もいいけどキャンプもいいね🏕️


ふじごん