こんばんは、ふじごんです。

今回はぷらっとぱーく
大山田PA
へ行ってきました。
(場所は三重県桑名市播磨
大山田PA  上り です。)

本日も旦那の仕事終わり
のため夜間出発です。
土曜日は基本夜間出発になります🚍

この日は長女の晩ごはんの進みが
かなり遅かったのでびっくりするほどの
夜出発です!ほぼ夜中🤣

ナビをセットし無事
到着したのは下りでした。
明らかに真っ暗だし車中泊(仮眠)
ができるのは上りだなので
ぐるっと回って上りを探しました。

無事に発見!
発見したのにどこに
停めていいのかわからず…
(夜間到着で見えにくかったので
以降の写真は朝撮りました☀️)


いや…どこよ(笑)

ちなみに夜は車が停まってないので

全くわからず…(っω-`  )


おそらく過去のPAからみて

【人の出入り口の近く】

だったのでここに停めました。



車の出入り口から入って

矢印の通りに進んで…



ココ!多分ここです!

…ごめんなさい

あくまでふじごんの推測です😅


奥に人の出入りする入口があるんですよね。

だからここかなと思いました。

もしここが本当に合っていれば

2台ほどしか停めれませんね。


注意などは受けなかったです🙆‍♀️



PA内への入り口です。

扉はそこそこ重たいです。

子供だけだと勢いよくしまって危ない

と思います🙅‍♀️



おそらくですが、白線のあるところと

出入り口から入ってすぐは

従業員の方の駐車場だとおもいます。


朝はこんな感じに車が停まっていました。

(夜は1台もいませんでした。)


無事に停めて恒例のトイレチェック🚽



多目的トイレは問題なし!



今回は男性トイレを紹介します!

(旦那がとってきてくれたので…

女性トイレは文句なしで綺麗でしたよ!)


男性トイレにも

おむつ交換台があるみたいです👶



子供用トイレ発見👏!



右奥に「立てる」スペースがありますね!

立てるお子さんはここに立たせて

オムツ替えもできるのかな?



女子トイレ前には

パウダーコーナーがありました!



お化粧ルームは2人入れるスペースです。

毎日掃除の方がいるみたいなので綺麗です。



女子トイレにも子供トイレはありました★



夜間は開いていなかったお店で

旦那が安永餅を見つけました🍴


バラ売りは便利です。

1つ買いました(●︎´ω`●︎)


朝ご飯は長女の要望で

「コンビニのおにぎり!」

と言われたので

ファミリーマートで購入🍙

(ふじごん一家は朝は基本食べないので

おにぎりでも食べれれば上等!)


おにぎりと安永餅を

もって近くのベンチへ🪑



とにかく動きたい二女にはいいベンチ。

長女は「ここがいい!」と

近くの石の上で食べてました(笑)



二女、餅を潰す(笑)

持ちやすくて気に入ったみたい←


この後はご飯を食べて

鈴鹿フラワーパークへ行きました🌸


今回の仮眠は少し肌寒かったです。

毛布もっていっててよかった★


次回は鈴鹿フラワーパークの記事です。

滑り台すごかった🛝(笑)


ふじごん