こんばんは、ふじごんです。

今回は
アクアイグニス
車中泊してきました!
(場所は三重県三重郡菰野町です。)

前回の反省を活かして少し収納を変え
お昼から出発🚍

今回はお泊まりなのでお
風呂も利用することにしました♨️

ふじごん家はまず、私がトイレに
うるさいのでみんなで降りて
トイレチェックから入ります🚽



ベビーカーも余裕で入れる

広さの多目的トイレ。



おむつ交換台もついていました。

綺麗です👏



女子トイレも広さはいい感じでした。


清潔感もあり、子供と2人で入っても

扉は余裕で閉めれます。


予約はいりませんが、施設内の受付で

車中泊の登録をします。


名前、車種、色などを

紙に書いて提出しました。


そのあとは館内の説明を受けて、

ふらふらっとお散歩🚶‍♀️


美味しそうな食べ物屋が並んでました。



これはよくSNSでみるスポットですね。





外のトイレも確認してきました。

すごく綺麗で夜でも明るいです🙆‍♀️


アクアイグニスでは

第二駐車場での

車中泊のみ可能

です。


施設が12時に閉まってしまうので閉店前に

線路前にある駐車場へ移動します🚃


徒歩で駐車場内に入ることはできますが

施設には入れないため

12時以降のトイレは外を使用します。



ゴミ箱もきちんと完備されました🗑️


お風呂もあらかじめ

「赤ちゃんは入れますか?」

と質問したところ可能だったので入場♨️


まず受付で料金を払って

チケットを購入します。

次に鍵のついた靴箱に靴を入れて

ゲート入場します。


中に入ると右手に休憩所がでてきます。



こんな感じで畳にたくさん

クッションがおかれています✌️


我が家は女3人、男1人なので

お風呂選びは休憩スペースがあること

が絶対条件です。

ここで交代でお風呂に入ります。


この日はふじごん+長女

ふじごん+二女

旦那の順で入りました(`・ω・´)


お風呂場の写真は撮れませんので

撮っていませんが
ベビーバス、ベビーベッドが

完備されていて赤ちゃん連れにも

ありがたかったです👶


そのあとは館内からでも外からでも

入れるご飯屋へいきました!



【「笠庵」賛否両論】です。



数量限定!アジフライ定食

ざるそば

お子様ランチ



ポテトサラダ

からあげ

ポテトクリームコロッケ


決め手は「座敷がある」ことでした。

二女がコロコロ転がってずり這いもするの

で座敷はありがたいです。


ちょっと奮発していい晩御飯

食べちゃいました♪
アクアイグニスは再入場可能

なので長女の希望で

もう一度お風呂へ🤣


前回の車中泊は仮眠程度だったので

2列目の座席をそのままにして寝ました。


とても窮屈で何度も目が覚め、

大変だったのですが

今回はフルフラットにしました★



子供らが落ちないように

奥に荷物がありますがこの広さです。


写真からわかるように手前に二女がいます。


その奥にこの写真を撮っている

私がいるのでまだ余裕があります✌️


4人寝ても

全然窮屈じゃない!!

最高!


次女もいっぱい動き回れるので
楽しそうでした。


アクアイグニスは夜に踏切が近いことと

トイレが遠いこと以外は

個人的によかったです🙋‍♀️


ふじごん