こんばんは、ふじごんです。

車中泊デビュー1発目は「アクアイグニス」
の予定だったのですが(」°ロ°)」!!!

急遽用事が早く済んだので近くの
上郷SAへ行くことになりました。
(場所は愛知県豊田市永覚町 
上郷SA 下りです。)

なので夜からスタートです。
車中泊というより今回は仮眠です💤

(※今後、仮眠も車中泊も
「車中泊」にて投稿します。
ご了承ください。)

ご飯を食べてお風呂に入って
寝るだけの旅に出発!🚍

向かっている最中にジョイフル
の話が出たのでさっそく寄り道🤣
寄り道できるのも車で移動の
醍醐味なのでは!?



ふじごん、初ジョイフルです。

お目当ては何かと言いますと…こちら!



ヒカル様の唐揚げ〜!

やっと出会えました。嬉しい。


1度でいいから食べたかった。

旦那よ、ありがとう。


こちらはSA到着後

美味しくいただきました🍴
(二女は食べ物大好きなので

食べれないけど狙ってる(笑))


下道で行ってるので裏の駐車場に停めました。


看板の撮影をし忘れてしまいましたが、

かなりわかりにくい&狭い場所です。


今回は4台停められる方の

駐車場に停めました。



裏からの入り口です。

ここを抜けるとトイレがあります🚽



女性用トイレ。広い!

さすがSAです。


中には着替えスペース、

化粧直しスペースがありました。



男性用トイレもこんな感じで広いです。
1番感動したのはこの場所です。



子供用のトイレ〜!かわいい〜♪
いつも大人用のトイレで体を持ち上げて

落ちないように手で支えていたので

とても快適…。



このサイズなら自分でできます。

保育園と同じサイズです。


おむつ交換台もあります👶



男の子のトイレと手洗い場もありました。



個室タイプもあります。

子供用トイレのありがたみは、
親の立場にならないとわかりませんね👏

子供がいると本当に大変なので
このサイズのトイレは個人的に嬉しい。

母じゃなかったら通り過ぎて
終わりだったと思いますヾノ∀︎`)ナイナイ

コンビニなど施設はまだやっていたので
チラッと覗いてみました🏪


なんと!
授乳スペースが完備されています。

オムツ交換もできるので
車内でうんちをしてしまった
時にもつかえます←


中の雰囲気も個室で落ち着く感じでした。
かわいい折り紙の動物たちです。

「使用中」の札をかけていれば
どなたでも使えるみたいです✌️

奥にはシャワースペースや🚿
コインランドリーなどがありました。
(撮影は良くないかなと思い看板だけ)

少しだけ覗いてみましたが、
雰囲気は明るくて綺麗でした。

フードコート以外にもコンビニがあります。

朝は出店もでていました。



私達が停めた裏側駐車場にも

桜が咲いていました。

車内からちょっとしたお花見🌸



今回は仮眠ですが色々考えて2段ベットの

台を2つ持ってきてガードにしました。


これ、なかなかよかったです!

長女が端で寝ていたのですが安全😮‍💨
(※今回は左側を頭にしているので
わざと左が上がっています。)

あ、コップもちゃんと使ってます(笑)

  ​感じたこと


*よく使うもの(コップなど)を収納すると

その都度出し入れがめんどくさい。


*二女がじっとしてられないので離乳食が大変

(かと言って外でも椅子がないから無理。)


*子供が動き回るので、こぼしたり座席から

落ちたりしないか不安で全然落ち着かない。


*就寝時子供たちが何故か上に行くので

頭をぶつけないか不安。


*とにかく気になって寝れない!


子供がいて大変でうまくいかないのは
当たり前だけど
1つ気になってしまうと
全部気になってしまう性格…。

残念ながら車中泊デビューは本音を言うと
何もかもうまくいかず、イライラしてました😖

  ​良かったこと


*車中泊や仮眠がどんなものかわかったこと。

*回数を重ねればいるもの
いらないものの見直しができる。

*自分達で改善できることも沢山ある。

ということです。
最初からできるわけない!!

さっそく、次回の車中泊に
むけて色々見直すぞー!
まずは収納からだなあ(笑) 

よく使うものとたまに使うものを
しっかりわけていこう。頑張るぞ💪

キャンピングカーでの車中泊は

まだまだ奥が深い

不安も楽しみもいっぱいです。

ふじごん