こんばんは、ふじごんです。


今回はおうち縁日をした時の記事です。


次女妊娠中にいろんな方の記事を見て
やりたいなと思ってましたが
前回と同様、しんどい
マタニティーライフを送っていたので
無理でした🤮


ので、初!おうち縁日〜👏
まずは仕込みです★
地味にこういうのは好き♪



屋台に貼り付ける紙です。


くっしゃくしゃになるし(笑)

1日限りなので古いお絵かき帳を使いました。

折って書くだけ、簡単です!
手抜き万歳🙌



こちらは立てるタイプ🗒️

あちこち貼り付けるとしつこくなって
しまったので立てるタイプも作りました。


そして本日の主役の屋台はこちらです!



実はこれ、1から全部手作りなんです。



お店屋さん本体はふじごん父
小物はパン以外ふじごん母の手作りです☺️

ちなみにパンはスクイーズなんですが
パンのいい匂いがしますw


このお店を屋台に大変身´・ω・)ノ



できました!大満足です。


普段乗っているおもちゃたちは

避難してもらいましたw


さあ、旦那も帰ってきたのでお祭りスタート✌️


まずはドリンクコーナー。



準備したお酒の名前を紙に書いて
空き缶に貼り付けるだけ
プチ手間ですね☆

後片付けも簡単。
終わったら紙を取って捨てるだけ😋


そのまま置こうか悩みましたが
冷えてるものが飲みたいと思ったので←優しさ
お店から選んでキッチンの
ふじごんに届けるスタイル🙆‍♀️


もちろんジュースもあります。

長女の好きなものチョイス★

余ったものは後日飲めるので問題なし!



今回の店番は長女です。
「やりたい!あたしに任せて!」
と言われたのでお願いしました👧


このあと普段使っているイスを持っていき、本格的に店番してましたw
大きくなった今でも
お手伝いしてくれます٩( ᐛ )و


おつまみシリーズは前日から仕込み!

そして当日に簡単に作りました。

今回は頑張ってからあげ、やきそば、
とうもろこしを作りました😋

こだわりは焼きそばですかね…
容器をリアルにしました。


洗い物の関係上かな?
紙コップを使ってる方が多かったのですが
どうも勿体無い症の私には
不向きだったので(笑)
我が家では
高さのあるコップに入れました☕︎


そしてみんな大好き駄菓子コーナーには
みんなが好きそうなお菓子を並べました!
いい感じ(●︎´ω`●︎)

もちろん私の好きなものも入ってます←



電気もつけておしゃれに(笑)
店主、とうもろこしをつまみ食いしてます。

おうちでやってるので周りを
気にしなくてもいいし
食べたいものがあれば
その都度追加できますw

ちなみに豆腐、ラーメンとたこやきは
注文制です。
私が作って長女が運びました🍜


このために節約してきたので…

財布の紐が緩む緩む🤤


コロナ禍でなかなか思うように
外出もできずイベントも
無くなってきているので
ちょっとは楽しんでもらえたかな?

二女も大きくなったらもっと
盛大にできるといいな。

次は居酒屋とかやってみたいなあ…
注文していく感じで。


早くマスクのない生活に戻りますように。


…これ約2年前の記事なのに

まだマスク生活終わらないね😢


ふじごん