こんばんは、ふじごんです。


今回は前回の旅行から

一度帰宅した後の記事です(笑)


1度帰宅後
旅行の余韻にどっぷり浸っている
我が家は「急遽キャンセルないかな〜」
とGFCさんへ電話📞

なんと!キャンセルがありましたー!
奇跡👏

なので自宅で一晩眠った後
1泊から2泊に荷物を変更!そして出発!

今回はGFC奥琵琶湖へ行ってきました!



お洒落なログハウス🏡
ログハウスってなんとも言えない
雰囲気ですよね!

まあ、虫もいるけどそれを除けば
個人的にはかなり好きです🐝


こちらも「広い部屋空いてないかな〜」
と思っていると偶然にも
キャンセルがあったのが
広い部屋でラッキー✌️

このログハウス
実は1軒ではなくて2軒なんですw

パッと見1軒に見えますよね(笑)
デカすぎ!と思ったら2軒でした←


ふじごん家は写真から見て
左側のログハウスに泊まりました。
(ちなみに妊娠前に行った時は
右側のログハウスでした)

玄関前はこんな感じです。



奥には木のテーブルがあるので
2日目はこちらに炉端焼き器を
置いて晩ご飯もしました。
(また後日アップします。)

GFC奥琵琶湖はキャンプサイトもあるので
そちらのみ焚き火🔥や
BBQ🍖ができます



ロフトっていうのかな?

子供がまだ小さく危ないので
二階では寝れませんでしたが
とっても広いロフトがありました。



下にも畳のお部屋があったので
こちらで寝ることに😴

お布団を4枚敷いてもとっても広い!
長女がぬいぐるみと
ゴロゴロしてます(笑)


この日は特に予定がなかったので
晩御飯の食材調達と移動だけです。




奥琵琶湖1日目はすき焼きにしました。

高級霜降り肉~!!!
めちゃくちゃおいしそう・・・。

お肉は養老ミートでゲット!
旅行の時は奮発です♪


こちらのすきやきは
カセットコンロで調理しました。

ちなみに自宅はIHなので
カセットコンロ
我が家ではかなり役立っています☝️

スルメを炙ったり
お鍋を食べる時に活躍してます。


そーいえばクレープも

カセットコンロで焼けますよ♪



※左ふじごん、右友人です。

こちらも極厚鉄板のスズキさんで購入してます。

直径28センチのクレープ鉄板です。


極厚鉄板のスズキさんのInstagram


お鍋などは持って行かずに
銀の鍋焼きうどんを買って
そこにお肉を入れましたww

本来はきちんとお鍋を
持っていくべきですが突然
食べたいものが決まる我が家。
食べたいものを食べたいときに
スタイルです。


現地で購入すれば荷物にも
ならないのでオススメです。

ふじごん一家は基本
「現地のものを食べる」ので
現地購入になります★
(調味料とかも忘れるので現地調達です!)


現地で購入すれば荷物にはなりませんが
冷凍タイプは自宅から冷凍して
持っていけば保冷剤代わりにもなります。

※火力が強いと
底が焦げますのでご注意を。


2日目は朝から
琵琶湖テラスへいきました。

すっかりロープウェイに
ハマってしまった長女。
前回乗れなかったリフト
リベンジなるか!(笑)

次回もお楽しみに。


ふじごん