あけましておめでとうございます!


そしてこんばんは、ふじごんです。


今日は我が家で使っている

鉄板を紹介します(●︎´ω`●︎)


我が家では極厚鉄板を使ってます★


鉄板といえばって感じです。
少し重たいですが
BBQやキャンプには最適です。

なんと言っても分厚い!!
火力が均等になるので
どこでも焼けます♪

また、スリット鉄板なので
お肉にもおいしそうな跡が(笑)
なかなかいい感じです。


我が家の鉄板は

極厚鉄板のスズキさんの商品です。


極厚鉄板のスズキさんのInstagram


Amazonbaseでも
販売されているようです。
baseはInstagramからも見れます。

極厚鉄板のスズキさんのbase



前回の焼肉で使わせてもらったサイズは
182×282mm 9mm厚の鉄板です。

炉ばた焼き器対応の極厚鉄板になります。
「炉はだ焼き器」はこんな感じのものです。



長女が小さい時に火は危なかったので
炉ばた焼き器をキャンプに持って行って
使ったこともあります(○︎´3`)ノ


炭火でやるのもいいですが準備
片付けも簡単なので
小さいお子様のいるご家庭
準備や片付けが苦手だなと言う
ご家庭にはオススメです!

女子会でも手軽につかえますよ〜っ👏



流石に前回のあの量プラス

この量は無理でした…。


なんと!黒毛和牛食べ比べ!!!!

こちらも内祝いでいただきました!
いろんな部位が食べれるっていいですね😋
最近は脂身よりも赤身の方が食べやすいです。



おにぎりも極厚鉄板で焼いてます!

美味しい…

(ふじごんは米が大好きです。)
ホクホクでした〜!

どうしてもお肉メインになってしまうので
たまには焼きおにぎりもいいですね。
長女もお米が大好きなので
「おにぎりおいしい〜🍙」
と言って食べてました!


今回は炉ばた焼き器ではなく先日同様
炭火でやってます。
炭火は熾火にするのが少し難しいです😩
何度も失敗をしてきました。

待てずに早く焼いてしまったり(笑)
せっかく組んだ炭を
くずしてしまったり…(´-ω-`)


次回!我が家の焚火方法をご紹介します★
簡単なやり方ですので
よろしければまた見に来てください。

ふじごん