こんばんは、ふじごんです。


お庭でBBQをした時の記事です!


かなり久しぶりのお庭でのBBQです。
たまにキッチン焼肉もするのですが
外の雰囲気って大事ですよね!
(二女と家の中から参加していたのは内緒w)

長女も「パーティだね!」
と喜んでいました★


この日の主役のお肉さん🥩



まずは厚切り牛タンねぎまウインナー
厚切り牛タンすごかったです。
めちゃくちゃ厚切り〜♪
こんな分厚いの初めて!


こちらは内祝いでいただきました★
めちゃくちゃ豪華で大満足🫶
ねぎまはスーパーのものですが
普通においしかったです。

焼き加減抜群でした!!!
ネギが苦手な私でも食べれました←



こちらはふるさと納税で
我が家に来たお肉たち★

カルビロース赤身です!
なんと800g…すごい量(笑)
かなりのボリュームです。

こ!れ!だ!け!で!800gです。
(先ほどの牛タン、ねぎまなどは別です。)

大人2人でもお腹いっぱいでした🤰!

なんとか食べきった〜って感じでした!



続いてお野菜はサンチュ、かぼちゃ、

豆腐、キムチ、トマトです。


長女が豆腐とトマト大好きなので出しました✌️
なぜか急にきたトマトブーム。
トマトも立派な野菜です(笑)

サンチュは脂っこさをとってくれます。
味変に大事ですよね´・ω・)ノ


我が家のBBQは基本野菜は焼きません。
焼いてもかぼちゃ、ピーマン
ししとうくらいかなあ…?

なのでサラダだったり
野菜スティックだったりサンチュが
よく出てきます(笑)

キムチは海鮮キムチでした。
お肉×海鮮!うまい😋


ここでちょっとご紹介したいものが!
我が家の野菜スティックのソースなんですが
母に教わったもので
めちゃくちゃ美味しいです!

とーっても簡単で
基本あるものでできます´・ω・)ノ



・マヨネーズ 
・しょうゆ    
・すりごま   適量(お好み)

以上です!簡単ですよね!?


マヨネーズと醤油は1対1
水っぽいのが苦手であれば
マヨネーズを多めに足せばOKです!

野菜スティックは気持ち
マヨネーズ多めのドロドロ系がいいかな?

サラダドレッシングにも使えるので
もしよければ作ってみてください🥗


話は戻って

こんな感じに焼かれる食材たち🥩



おおおおおお、おいしそう★★
私の中での豪華メンバーが揃ってます。

厚切り牛タンの破壊力!
すごい!でかい!

画像を見るだけでお腹がへってきました…。
ちなみにその前の日はいくらでした😍



ご飯埋もれたあああああああ!!!


こちらもふるさと納税で我が家に
ご招待しました٩( ᐛ )و

長女がいくら大好きなので
「ぷちぷちだ!すごい!」
「食べていいの?いっぱいだね!」
と感激してました👏


久しぶりにいい食材でこんな
豪華なご飯を食べました!

たまにご飯を作らなくていい日
ほんとにありがたいです🙏

個人的には洗い物や片付けよりも
献立を考えて買い物に行って作る方が嫌です←
ちなみに私は食べたり掃除をして
息抜きするタイプです★


次回は我が家で愛用している鉄板
ご紹介したいと思います。
興味ある方は次回も
また見に来てくださいね!

それではみなさん、良いお年を〜🫶


ふじごん