こんばんは、ふじごんです。


今日は我が家のキャンピングカー

についての記事です。


我が家の2021年のビックイベントといえば
出産!二女の誕生です🤰
が、もう1つあります!もちろん!!!


キャンピングカー購入!!🚍


ですね。
とってもお高い買い物でした・・・。
2016年に結婚してから一番の高級品!
です(笑)


私は悪阻がひどく水を飲んでも
吐いていたので1人目も2人目も
1ヶ月ほどの入院生活でした🏥

後半、軽くはなるけど
何かしらの症状があるタイプで
キラキラハッピーマタニティライフとは
無縁(笑)なんぞや?

そんな中、少しでも体調がいい日に
旦那に連れられ
(助手席は酔うので私の運転で)
キャンピングカーの下見に行ってきました。
下見です。と!り!あ!え!ず!



ナッツさんでたくさんの車を見せてもらって

試乗もさせてもらいました~♪

※上部画像はナッツさんから

お借りしております。


ナッツさん公式はこちら!


バス大好きな長女は大喜び!

👧バスのおうちだぁぁぁあああ!

長女にとってはもうバスです(笑)(笑)
その反応をみた旦那は目をキラキラさせ

👨契約していい?

とこちらを見ています・・・。
えぇ・・・w


とりあえず見に行っただけのはずがなんと!
その日に契約してました🤣
(※旦那は入院中お休みを使って
ちょくちょくいろんなキャンピングカー屋に
顔を出していたみたいです)

下見だよね?下見だったよね?
でも内装のデザインや色は
私に選ばせてくれたし
きちんと夫婦でいるものといらないものを
その場で話し合って決めたので
まあ、まあ、よしとしました。

でもいくつか気になる点が・・・。


人気過ぎて納車は半年以上待ち。

コロナの影響もありさらに遅れるかも?

(早く乗りたい!出かけたい!
本当に納車してくれるんだよね?)
↑実際の納車は約10ヶ月後でした。

新車だから神経質になってしまいそう。
(子供も小さいので、もともとは
新古車か試乗車がほしかったです。)

長女のトイトレ問題

(今となれば大丈夫

当時はお漏らしするんじゃないの?

とヒヤヒヤでした)


正直不安は絶えません🙅‍♀️
書いたらきりがないのですが(笑)

子供が小さいからならではの悩みが多いです😩

二女も生まれたし汚すリスクがかなり高め。
うん、でも時間がたてば
解決する問題ばかり(笑)

何が言いたいかといいますと、結論!


我が家にキャンピングカーを買わない選択肢はない!


と判断いたしました。
高いお買い物だけど
長女の喜んでる姿が忘れられません。

試乗中もとっても楽しそうでした。
子供が喜んでくれるならOKです✌️


ちなみにキャンピングカーのタイプですが
先ほどのサイトからでも見える


ファミモ、タイプA


です。パールホワイトのハイエースなので

外から見ると普通の車です。


ぶっちゃけ個人的にはハイエースって
あまりいいイメージがなかったんです。

煽られたり・・・。
幅寄せしてきたり・・・。
印象が悪く(ごめんなさい)

店舗に行く前も何度か
パンフレットを拝見しても
やはり気持ち的には

「ハイエースか・・・よく見る
ザ!キャンピングカーのほうが
かわいくていいじゃん」

と考えていました。
なのでギリギリまで
かなり悩みました…(´-ω-`)

ですが、いざ車体を目の前にすると
意外とかっこいい😎

実際に試乗車でみたのは黒でしたが
我が家が検討しているのは白!
しかもパールホワイト!
これはありなんじゃないか?と
私の心が動き出しました。

店内には軽だったり
色んななキャンピングカーが並んでました。

今では156センチの私でも
運転できちゃうくらい大活躍しています!

運転は大好きだし、酒飲みの旦那(笑)
がいるので食後は運転よね〜🍻

以上
我が家のキャンピングカー紹介でした😊

ふじごん