病院に行きました(狂犬病予防接種だよ) | Jackieのへや

Jackieのへや

ヨークシャーテリアのパパジャッキー(2008年8月24日佐賀生まれ)、ママベティ(2009年5月24日長崎生まれ)と3姉弟。長女アンジェリカ、長男団吉、次男松五郎(2012年3月13日横浜生まれ)です。よろしくねっ!

ジャッキーです。

 

 

毎月1回の通院。野田動物病院に行きました。

 

狂犬病予防接種の為に体調をチェックしてもらって、左の肩に注射をしました。

フィラリア投薬のために、「子虫、成虫抗原検査」。

みんな、採血をしてもらいました。

ぼくと松五郎は、別の血液検査もあります。

 

その他は。

 

ぼくは、目の周り(涙や目やにが多いから、すぐにガビガビになっちゃうんだ。)を綺麗にしてもらって。

爪切りや肛門絞りは、先週トリミングの時にしたから大丈夫。

 

娘のアンジェリカは、体調チェック、爪切り、毛刈り、肛門絞り。

 

息子団吉は、体調チェック、爪切り、毛刈り、肛門絞り。

 

息子の松五郎は、体調チェック、爪切り、毛刈り、肛門絞り。

 

あとは、目を見てもらいました。

 

 

そして、松五郎の血液検査結果は、前回と変わらずで一安心です。

 

ぼくの心臓は、相変わらず雑音は聴こえるんだけど、大丈夫です。

でも、血液検査の結果があまり良くなくて、超音波検査をしました。

(その結果は、別に書くね。)

 

行き帰りとお家は、愛するベティが守ってくれていました。

 

 

体重は。( )内は体温。

ジャッキー 2.62kg  (37.6)

アンジェリカ 4.18kg  (39.4)

団吉 4.06kg  (39.0)

松五郎 2.98kg  (37.8)

 

団吉、松五郎は前回より体重が増えました。

ただ、ぼくは、300g減っちゃった。(団吉は、300g増えたね。)

 

今日は暑かったぁ。

車の中は冷房が効いていたんだけど、駐車してから、ちょっとだけカートで移動したのでへとへとです。

 

 

ぼく。

 

 

 

アンジェリカ(君は、爪切りの間中、大騒ぎしたね。)

 

 

 

団吉(ちょっと、びびっていたけど、良い子だったよ。)

 

 

 

松五郎(冷静な子どもだね。)

 

 

 

これは、フィラリア検査の結果です。

全員陰性でした。