上半期のDIY備忘録 | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

こんばんは~
またまた、久々の投稿です(^^;
キャンプネタはどこへやらって感じです。

でもって、キャンプにすごく行きたいとという気持ちもおさまって、休日、家にいてしっくりくる様になってしまいました。

ほんと今が我慢時ということもありますが、、、。

長いG.Wは家の中でDIY。
といっても、結構、今年に入ってからちよこちょことやっていたのでそんなにやることがなくなってしまったというのが本当のところです(^^;

で、タイトルの通りG.Wより上半期の方がいいかなって(^-^ゞ
思い出し↓ながら入力したので時系列がバラバラm(__)m

①リビングの壁1面 (3月)
②寝室の壁1面 (5月)
③息子の部屋 全面 (4月)
④ 〃 穴の修復 (4月)
⑤トイレの壁1面×2  (3月)
⑥トイレの棚×2 (3月)
⑦玄関の壁1面 (5月)
⑧網戸の交換3面 (5月)
⑨寝室、娘の部屋  窓に保護フィルム (5月)
⑩物入れ棚を作成  (2月)
⑪家の周囲、除草防止シート張り巡らす
    防犯砂利を100㎏追加 (5月)
⑫キッチン周りコーキング (5月)
⑬物置の天板を塗装  (5月)


備忘録として残します(^-^ゞ



それから今回、購入した道具。

画像矢印はフィルムやクロスをカットする時に使います。今まで普通のステンレス定規を使っていたのですが、断然、この定規で作業が楽になりました。


柄を持ち、カッターを当てながら下へスライドしていきます。

今は、Youtubeという先生がいるからある程度の事は出来ちゃいますね~感謝感謝です(^-^ゞ



おしまい。