道志の森キャンプ⑤ | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。






道志の森2日目の朝

いい天気でよかった~
今回は天気に恵まれています\(^-^)/
最近は寝坊することが多くなりましたね~。
まっそれもいいかなっ。
連泊の時ぐらいね。

今日は、キャンプ場近くの「道志の湯」に行こうと昨晩から話がでておりまして、朝御飯を食べたら出発!



鯖と赤魚を少し干します



朝からガッツリ食べます!



距離的には数キロなんですが、行く途中に「道の駅」が反対車線側にあって、入るのに大渋滞をおこしていました。

と言うことは


戻りが大変だっ!(>_<)


後で知った事なんですが、山中湖方面にも温泉があったんですね~。

次回からは、「道の駅」を起点に、キャンプ場が山中湖よりなのか相模湖よりかで、温泉を決めれば渋滞を回避できますねっ。

お風呂から上がり、渋滞はちょっと時間がもったいないから、兼ねてからマーちゃんの願っていた釣りをすることに決定!

実は、私も川魚を食べたいなぁ~と思っていました(^^;





一人、貸し竿の餌さ付き3800円!

ちょっとお高いですね。

本栖湖方面にある養殖場だと、同じ条件で一人1500円?だった記憶があるから、余計にお高く感じてしまった。

なので、1セットだけお願いをしました。
キャンプの時の釣りはあくまでも食べる為の釣りなんでヨシとします。

なんて安かったら三人分借りてました(^^;

何だかんだ釣りを楽しんでキャンプ場へもどり
早速、焼きの準備にかかり、いい感じに焼けました~。





今回は丁寧に焼いたので最高の出来\(^-^)/

「うま~い!」

今回のキャンプの一週間前にテレビでイワナがやっていたんですよっ。宮川太輔が出ている番組。まーちゃんもそれを観ていたらしく、余計に魚が食べたかったんですね~。


イワナでなくニジマスですがね(^^;


そして、話がかなり変わってしまうのですが、今日、14日は兄貴ことみっちゃんの誕生日~

キャンプ場から電話をして、ちょっと遊びに来ませんか?とお誘いをしました。

ついつい電話をして来させる兄弟(^^;

少し悩んでいましたが、夕方に着くよう出ますだって~

テンション上がる私たち\(^-^)/


今宵はラストの夜、楽しまなきゃね。


つづく


(PCでアップすればこんなに分けなくてもいいのですがぁ~)