道志の森キャンプ場① | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

週末、金曜の夜から月曜の昼まで、3泊3日って言うんですかね~(9月12日~15日)

道志の森キャンプ場へ行ってきました。

当日の事を少しアップしましたが、仕切り直しでご報告。

当日は、現地集合の入場制限は22時!
私は、普通に仕事を終えてでは無理と判断し、仕事もちょうどいい感じに一区切りついたので直帰をさせてもらい家を17時に出発しました。逆に弟がギリギリ?

途中、電話でのやりとりで、弟は車での入場は断念し先に買い出しをして行こうかなと言い出し~

それもありかなと。

何度か電話のやりとりをして、こっちの進み具合がいいので、弟も車での入場にトライ。

そのかわり、買い出しが出来ないから、朝御飯は簡単しようということに決まり。

私は、兼ねてから寄りたかった「きこり」さんで薪を購入しで、現地には21時に着きました。



夜間は無人で、お金を入れるところがあるんです。安かったですよ~。

針葉樹が250円、広葉樹で400円



真っ暗です。

弟を待つ間に、まずは場内を見回ることにしました。と言っても、広いキャンプ場なのでそう見切れるわけでもなく、スマホで場内マップをみながら

歩く

歩く

歩く

テントだらけ~

ちょい焦る

前日に行けば楽勝だと思っていたのですが、そう甘くはありませんでした。

そうこうしていると

弟が到着!

セーフ\(^-^)/

それから程なく、設営場所を決定し(少し妥協した感はありましが~)
とりあえずテントのみ設営。

細かいことは、明るい時間帯にしましょうと。



私も弟達も、ご飯を食べずに来たので腹ペコ。

乾杯をして、鍋焼きラーメンとお握りを晩御飯にしました。

無事に入場が出来、場所も決まりで、ホッとして笑みがこぼれます。

飲みます!

呑みます!



夜の気温はこんな感じです。

当日、寝入ったのは3時くらいだったかなぁ~


つづく