こんばんは、Ayaと申します![]()
社会人から遠ざかって早9年・・そろそろ重い腰を上げて働きに出なくては。
と、その前に。出産後に悪化した、婦人科系の病気の治療に本気で取り掛かってます!
いよいよ近日中に手術を控えていて、なんだかソワソワ![]()
命に関わる病気でもないし、閉経したら改善する症状らしいのですが
閉経まで何年かかるか分からず、この慢性的な痛みとともに生きる事が辛くなってきましてね。
『痛み』って厄介じゃないですか?
勿論身体にも影響あるけど(嘔気嘔吐とか動けないとか)、何よりこころが辛くて。
見た目はよくわからない、発熱もない、でも24時間ずーっと痛くて。
私の場合、鎮痛薬を毎日飲んで数年過ごしていたのだけど、
それが効くまでの数十分、横になっていると襲ってくるんですよね。
自己否定感が![]()
妊娠の時につわりで動けず、専業なのに家事も自分の身支度もできずに
「なんで自分はこんな役立たずなんだろう」と毎日泣いていた頃と似ているかも?
結局ホルモンバランスがガタガタなんだろうな~
30代前半くらいまで、自己肯定感激低人間だったから
(夫のおかげでだいぶ改善してきました!)
痛みにこころが攻撃されると、昔の私がひょっこりしてしまうようで![]()
同じような方いらっしゃるかな~~![]()
とにもかくにも、家族の協力のもと、社会人復帰に向けて毎日がんばって生きております!
明日も楽しんで生きてくぞ~![]()