あと一週間で通院日
次は妊娠判定が下る日だけれど、
ソワソワ期ならぬビクビク期が到来してる





こんにちは、かほり。です🌺






前回のブログを投稿した日の朝
原因の分からない下痢をしてたんだけど
下痢はその朝だけで良くなったよ〜


とはいえ、PMSは継続中、、、





なんかね、イライラしたり

仕事がうまくできずに泣けてきちゃったり

まさにPMSだなぁ って感じ真顔


で、まぁそれは対処できるんだけど、

情緒不安定の延長でビクビク期が到来中






たとえば下腹部痛があったり

たとえば胸が張って痛くなったり

たとえば若干の吐き気をもよおしたり、

そういう

「いつもと違う」があるのが怖い不安


それの、何が怖いのか

もっと突き詰めて考えていった時に、

先月のことを思い出したんだよね






生理予定日を一週間も過ぎ

初めての基礎体温37℃が何日間も保たれ

「いつもと違う」がいっぱい重なった末に

結局は陰性だった先月のこと


あの時の絶望が蘇ってくる







もう傷つきたくない

あんな想いはもうしたくない


あんな想いをするくらいだったら

どうせダメだって思っていた方が良い

どうせ今回だって妊娠してない

絶対、もうすぐリセットしちゃうはずだ




そんな風に自分の精神を守りたいのに

身体の方には「いつもと違う」が現れてて、

また私は傷つくんだ

またあんな想いをしなきゃいけないんだ

って、ビクビクする


どう乗り越えていけばいいんだろうね


次の病院の日まで一週間

あっという間な気もするけれど、

日が経つにつれてビクビクも強くなるのかな






期待したくもないけど

想像通りにリセットが来ても嫌な訳で

ホント、どう乗り越えたらいいんだろうオエー