自分が今

ピリピリ、ソワソワしているのを感じる






こんにちは、かほり。です🌺







人工授精実施まであと、4日



この間病院に行ってきて

人工授精の日を決めてからだと思うけど

自分がピリピリ・ソワソワしてるのが分かる






確か、先月もそうだったよなぁ〜

って思ってブログをさかのぼってみたら

やっぱり人工授精の日にちが決まってから

情緒不安定気味になってたらしい





前回は初めてだから

って思ったけど、人工授精が緊張するのね不安




もし実施できなかったら…とか

それが私じゃなく夫の方が原因だったら、

どんな風に感じるんだろう

自分が原因だったら自分を責めて終わるけど

ここまで大変な思いをして

でも私じゃなく他に原因があって

頑張りが意味のないものになってしまったら

気持ちに整理がつけられるんだろうか


一番大きな不安はそこかもしれない


いい意味で私たち夫婦は

お互いに干渉せず自由にやってるから、

精液検査の結果一つで

それが脅かされる可能性だってある

そんな風にまで思ってしまう








今周期で妊娠しなかったら

不妊治療をお休みするつもりでいる


もうね、それが救いになっているくらい

私にとって不妊治療は負担になっているから

ダメでも良いのかもしれない



妊娠できたとしたって

絶対、産まれるまで不安の連続だからさ

きっと今の私にはもたない気がしてる





笑顔で妊娠や出産を迎えられないなら

他に笑顔になれる道を探すだけだからさ、

不妊治療も妊娠も

頭では もういいや って思ってるよ