とてもありがたいことに

多くの方にブログにお越しいただき

いいね や コメントに救われています


本当に嬉しい限りです

ありがとうございましたニコニコ






こんにちは、かほり。です🌺






夫に「不妊治療やめたい」と言ってから

私なりに考えたことや、夫婦の変化があった





◎ 私なりに考えたこと



不妊治療がイヤって思い始めたの

ゴナールエフ予防接種が始まってからだと思う

レトロゾールを飲むだけだった時は

卵が育たなくても、リセットになっても

まだ 次がんばろう って思えれた気がしてる


そこで考えたのは

自己注射にしたらどうだろう? ってこと


飲み薬だったら毎日でも苦じゃないし

自己注射で苦にならなければ

毎日注射でも苦にならないかもしれない

(今のところ副作用はそんな感じてないし)


まだ調べてもないから分かんないけどね




もし今周期がダメだったら

一周期お休みしてから自己注射に切り替えて

また人工授精をやってみようかな って




病院でゴナールエフ予防接種打ってもさ

私の場合、あまり卵も大きくならないし

やってみる価値はあるんじゃないかと思う


ただ、今の病院が

自己注射やってるのか知らないし

先生が許してくれるか分かんないけど、、、






◎ 私の変化 / 私のその後



適応障害の症状が現れ始めて



不妊治療やめたくてしょうがなくて、

今回ダメだったらやめられるって思ったら

毎日 ダメであることを祈るくらい

メンタルやられてたんだけど

やっとちょこっとだけ落ち着いた気がする




で、ちょこっと落ち着いたから

この先のことも考えられるようになったし

趣味の時間を意識してつくるようにもなった


意識しないと

永遠と検索魔になっちゃうからね不安




だからむさぼるように小説を読んでる


今は 友麻碧さんの

『鳥居の向こうは、知らない世界でした。』





自分だったら買わないけれど

母が好きで、実家に本が山ほどあるから

何でも良くてとにかく小説をむさぼってる笑






◎ 夫の変化 / 夫のその後



変化というのか、その後というのか、

夫が「地元の不動産屋に行ってみようか」

って昨日から言い出した




義母に同居の話を持ちかけ

その後 小さな家を建てたらどうかと言われ



時期をどうするか決めきれず

そのまま頓挫しかけていた話だったし、

なんなら夫や義両親は

私が出産してから引っ越せば良い派だった




私は夫の地元に慣れてから

妊娠・出産・育児を迎えたかったから

もっと早くでも良いって言ってたんだけど、

それでも話が進まなかったのに

ここにきて夫がそれを言うってことは

何かしらの気持ちの変化があったのかなって

そんな風に感じたの


これは私が感じてるだけだけどね

不動産屋に行けば事が動き出す気がしてる







これらのことが

吉と出るか凶と出るか分からない


けど、今までと違うことをやれば

今までと違う結果になるのは分かるから

このまま抗わずに進んでいけたら良いな歩く