不妊治療してる身だけど、
妊娠・出産に対して
私は甘くみてるのかなぁー🤔





こんにちは、かほり。です🌺





友人の妊娠を聞いた話の続き



その後、

夫と友人の旦那さんが会う機会があって

改めて友人の妊娠について話をしたらしい





4月下旬の時点では

現時点で何が起きるか分からないから

(聞かれたから言ったけど)公にはしてない

って感じだったっぽいんだけど、

今回 改めて報告をしたのは

やっと言える段階に入ったから だってさ


つまり私と友人とで遊んだ時点で

既に妊娠が分かってたってことなんだよね


なんだろ…

この間の人工授精の陰性もあって

やっぱり凹んじゃうなぁ、ちょっと泣くうさぎ







妊娠したから大丈夫 なんてことはないし

いつ・どこで・何が起きるか分かんないし

ましてその友人は

そして私も不妊治療をしている身で、

分かり合えると思った私が甘かったのかな


すぐに妊娠報告をして

もしもダメだった時の保身は分かるけど、

そういうのも含めて私だったら

その友人に報告していただろうことを思うと

私は妊娠・出産を甘くみてるのかな


ってことを思ってしまった凝視






子供を望んでいる私たちにとって

不妊治療に取り組んでる私たちにとって

やっぱり妊娠は大きなことだからさ



仲間がいれば一緒に頑張られるし、

嬉しい結果・悲しい結果があったとしても

一緒に喜んだり励ましあったりしたいじゃん


キレイゴト、なのかなぁ〜🤔