子供ができたら
私、平穏にいられないかもしれない
不安と心配に押しつぶされるかもしれない






こんにちは、かほり。です🌺






そんなネガティブな本題に入る前に
最近の基礎体温を触れておこっかなー





直近の生理中から

ほぼほぼ基礎体温高めで横ばい状態

前周期の高温期からの差もほとんどなく、

大丈夫なんかな。。。って感じ


でも4/25-4/27で少し下り

4/28にまた上がったのを見ると、

その辺が排卵日だったような気がして

ちょうどピッタリに人工授精できてる計算!

これは期待しちゃうなーよだれ





とはいえ、

私の基礎体温高めあるあるなんだけど

心身ともにあまり体調が良くない


特に昨日が酷かったんよ






なんかね昨日

夫がお腹をこわしちゃったらしくて

夜中、トイレにこもってたのよ


私はそのトイレに起きた音で起きたんだけど

しばらく夫がトイレから出てこないから、

何かあった? 倒れてるの? 動けないの?

ってめちゃめちゃ不安で怖くなってしまって

夫が無事にトイレを済ませた後も

体調が悪いの? 大丈夫なのかな? なんて、

不安がぐるぐる止まらなくて寝れなくなって

だから余計に怖くなってしまったの


でも下痢でトイレにこもってるだけなら

私が出る幕はないだろうし、

でも救急車とか呼ぶくらいだったら

私もすぐ動けるようにしなきゃいけないしで

どうすれば良いのか分からずグルグル🌀






これがもし子供だったら…

それが頭をよぎってもうやばかった


子供は自分の不調に泣くだけだから

私は子供の体調不良を気づけるのか?

気づけたとしても、夜中だから

朝まで様子見か救急にかかるか判断できる?


もうね、不安が止まらない止まらない不安






夜中のテンションだったこともあるし

基礎体温高めの心身崩し期でもあったから

結局、明るくなるまで眠れなかったとさ


今こんなんなのに

子供ができたら平穏とか無理だよね

ちょっと自信をなくした出来事でした泣くうさぎ